にゅん日和

仲良し夫婦の『気まま日記』

確定申告~医療費控除~

2018-01-16 22:26:04 | 日記
昨年の源泉徴収が来たので、今日は早速税務署に出向き、医療費控除の申告をしてきました❗

毎年の確定申告の時期は、税務署や、他の会場も激混み( ノД`)…
何としても『その時期』を避けたいので、1月中には済ませてしまいます‼

今日は仕事の後に行きましたが、すでに多少の待ち時間が発生していました。
考えるコトが同じ人がいるみたいです(・・;)

無事に申告を終え、わずかばかりですが還付される事になりました。
それにしても、制度がもう少し簡単にならないかな~と感じるこの頃です(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。