リキチャン

リキチャンの近況

苗定植

2022-04-29 05:04:27 | 日記

昨日は、午前中に農作業をしました。まず、絹さやを収穫していましたら、知人が通りか

かり収穫した絹さやの半分をお分けしました。

それから、菜園の雑草削りをしていると、先ほどとは違う知人が通り、菜園の野菜(水菜

・廿日大根・法蓮草・春菊・小松菜)をお裾分けしました。

それから、すべて自前の野菜の苗を定植しました。

定植した苗は、でズッキーニー12本・青紫蘇3本・赤紫蘇40本でした。

ズッキーニー 

青紫蘇は薬味用で、赤紫蘇は梅干を作る為に植え、また知人が毎年紫蘇ジュースを作るので

お分けしています。

その後、分葱とランキョの中の雑草取りをし、12時前に作業を終えました。

午後からは、いつも通りの行動(テレビ視聴で休息)でした。(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿