ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

時は 早く過ぎて

2014年10月12日 | 思い出

 花屋の店先

鮮やかな南瓜の色に ハッとしました。

何時までも暑かったし 台風で脅かされてるから

秋が来てるのに 気が付きませんでした。

 

~~~~~~~~~~~~~

大昔の 旅行計画書

 

大昔の 旅行計画書です。

Oさんが 毎回 丁寧に 作って下さいました。

年2回 Oさん夫妻と私ども夫婦の 気ままな 4人旅でした。

 

今年も 美味しい新米を食べました。

 とっても久しぶりの方と 電話でお喋りしました。
ご無沙汰の長~い 時間がすっ飛んで 愉しみました。

数日後 嬉しい事が もっと有って Masakoさん
が 私のブログを 覗いてくれたの。


昭和58年10月に 大牧温泉に行った折 新米が美味しかったので

女将さんに頼んで 船着場で 駅員さんから 受け取りました。

それ以来 31年間 ずっとです。

友人や セントポーリアのお仲間が お取り寄せしたので 

お仲間が ドンドン増えました。

砺波のチュウリップを 一杯抱えて お礼にみえた折と
貴女のお家に  Oさん夫婦と4人でお泊りして

 彼方此方 ご案内して頂いた時と
2度お逢いしたのよね。

今 思い出話が出来るのは 二人だけになっちゃいました。

TVの天気予報で  砺波は真上 雨だ雪だ晴れだと 何時も見てます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 神無月 柿の実 | トップ | 再びの台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
となみ (Y6312)
2014-10-15 08:57:36
砺波って懐かしいところです。
返信する
北の海沿い (みつ)
2014-10-15 10:21:00
「立山」という お酒をご存知ですか?
お米屋さんで振舞われて 美味しかったの。

生国の 新潟から近いですね。

おニュウのパソコン 羨ましいわ。
返信する

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事