ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

連日 30度越して

2015年07月27日 | おいしいもの

Hさんにおねだりして 黄桃のコンポートと

桑の実のジャムを戴きました。

手間をかけずに 美味しく安全なものを戴くなんて 果報です。

 

お隣りの オムレツやさんからの戴きもの

庭の杏の完熟した実で作られた ジャムと 3種類の美味しいスコーン

マダムのブログ 一寸止まってるけど いつも美味しい物で一杯です。

 

Ted&Yuko が 鰻の蒲焼と肝を 差し入れてくれました。

ゆっくり 2度に分けて 戴きます。ご馳走様

お店では 半人分とはいえないし 何よりです。  

 

山椒の葉っぱを 乗せたかったけど 

なんせお昼時 外は32度とか 

愛想無しでも 身の安全が第一と諦めました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロノロ台風 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (釣志です)
2015-07-27 23:00:13
35度を超える!!
半端無い暑さですね。
何よりも御身大切になさって下さい。
愛媛も うだるような暑さです。
返信する
台風のお見舞い (みつ)
2015-07-28 22:34:36
釣志さま

ノロノロ台風で 被害はございませんでしたか。
天気図で四国を見て 案じておりました。

危なくて 外へは出られませんが
お相撲見て 愉しんでました。

クーラーの無かった頃
こんなに暑かったんでしょうかね~

浜松35℃ テレビみて吃驚しております。


返信する
土用のうなぎ (asuka)
2015-07-28 23:04:35
みつさま
暑さに驚き 熱中症もどきに罹りますね
ウナギを食べて元気を出してください
外に出るのも躊躇します負けないで
頑張りましょうね
美味しいも食べて
返信する
暑いの言葉しか~ (tyako)
2015-07-28 23:53:48
みつさん

それにしても暑いですね~
お隣さんのブログに載っていた 瓶蓋あけ便利そうね

アマゾンにあるかしら?
今まで できていて なんでもないことが出来なくなり
暑いのこれからが本番ですね。
気を付けましょうね
返信する
暑中お見舞い (みつ)
2015-07-29 21:43:16
asukaさま 

テレビで暑いとこに 浜松って出ると
北区で離れてるけど ぞっとしますね。

ウナギはお医者様もお勧めですし 
美味しく戴きました。

貴女様も お出かけの折りは お気をつけて
   ありがとうございました
返信する
暑中見舞い (みつ)
2015-07-29 21:59:05
tyakoさま  

お膝早く治るといいですね。

畑も 家の片付けも 程々に為さって

最初にしっかり 治して仕舞って下さい。
   油断大敵ですよ。
  どうぞ お大事に為さってください 
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事