ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

暑中お見舞い申し上げます

2015年07月29日 | 季節 思い出

hisako baaba 様の処に トウモロコシの皮のお人形の作り方が載ってました。

懐かしくなって 昔のページを調べてみました。

70歳台の女性で検索して hisakoさまと ご縁が出来た頃です。

 

10年前は 70歳代の女性が少ないし ブログもしてませんでした。

アレコレ検索して ご縁の出来た方々は 皆さま素敵で

新しい事を 丁寧に 教えて下さいました。

 

パソコンの台替わりに ぱっと消えて仕舞い どうにも連絡が取れなくなった方達

映画のエキスパートだった 四日市のご夫婦

博多の日本語講師で 長唄が大好きだった方

 

長野のバラ好きで クロスステッチも大好きさん

秋田の 裂き織りに 夢中だった方

トミさんとは  唯一お逢いする事が出来ました。

 

欲しくて最初に買ったご本

インターネット時代の園芸入門 (今もAmazonに載ってます)

毎日愉しく パソコンに 園芸日誌を入力してました。

 

姉様人形を見て 一寸むかし?の事を 思い出しました。

7月も もうすぐ終わります。

今が一番暑い時 ドウゾお大事にお過ごし下さいませ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日 30度越して | トップ | 8月 葉月 35℃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の姉さま素敵です。 (hisako-baaba)
2015-07-30 15:18:27
あの時お作りになったのでしたね。
衣装も素敵ですね。
久々に作ってみたら、もっと作りたくなりました。
返信する
お陰さまで (みつ)
2015-07-30 21:41:52
hisakoさま
よくいらして下さいました。 今日は35度です。

貴女は暑くても 八面六臂のご活躍
痛いとこ沢山おありなのにと いつも案じております。
くれぐれも お身体を 大事に なさって下さい。
お誕生日もうすぐですね
返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事