鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

キジ砂浴び

2013-06-12 19:53:13 | インポート

6/7撮影  

砂浴びの場所をあちらこちらに持っており、日陰の無い所へ座り込んだ。20136714

しかし、日照りがきつく暑かったのだろう、ここでの砂浴びは止め、日陰の所へ移動して座り込む。
20136715_2

やがて派手に砂浴びを始める。
20136716

時々向きを変えて好きな様にやっていた。
20136712

20136713

どの位の周期でやるのか、よく見掛ける。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒクイナ | トップ | キジ母衣打ちいろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジの砂浴びはよく見かけますね。 (ちょびん)
2013-06-13 10:31:45
キジの砂浴びはよく見かけますね。
やっぱり陽射しがきついとキジも辛いのかな?(笑)
こんなに暑いと砂浴びよりも水浴びの方が気持ちよさそうと思うのですが
キジが水浴びしているのは見たことがないですね。
水浴びはしないのかなぁ?
返信する
ちょびんさんへ (T.T)
2013-06-13 19:50:14
ちょびんさんへ
そうですね、私もキジの水浴びは見たこと無いです。
もし、するのであればすごい水しぶきでしょうね。
宿題ですね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事