ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

闘技訓練日誌 イャンクック討伐

2010-05-11 | MHP 2ndG
セカンドを作ったので

闘技訓練もモチロン最初からやり直しですが

ファーストは

クック先生のLボウガン訓練を

やってません

討伐数を稼ぐため

上手な方にさくっと50頭ほどこなしてもらいました

せっかくなので

セカンドはちゃんと自分の力で

ついでに

どの武器が良かったかなどの感想も書いておこうと思います

どうせ

1度クリアしたらほぼ戻ってこないからねぇ

参考動画は当然の事ながら

「まったり訓練所」さんです



その1は「イャンクック」先生です



結果は以下のとおり


片手剣:ポイズンタバルジン

報酬 小金魚 クックコイン×2 クロオビチケット

クリアタイム4:55

開幕音爆弾で怯ませたあと

足元に大タル爆弾を置いてブーメランで起爆

あとはただ切りつけ→回避の繰り返し

ですが

回転尻尾を避けるつもりがそっちに転がるという

アホな動きがかなりあり

結果回復薬×3にグレートも2つ使用

砥石も1回使いました

課題の風圧ガードと武器だし中のアイテム使用

抜刀状態での飛び込み切りなどいろいろ操作できました





大剣:蛇剣【銀牙】

報酬 小金魚×2 クックコイン×2 クロオビチケット

クリアタイム2:11

こちらも開幕音爆弾で怯ませて

タメ3→なぎ払い→回避

回転尻尾に気をつけながら

溜められるときは狙って

無理そうなときは抜刀切り→回避

片手剣と違って1発が重いので

支給品を一切使わずさくっと終了できました





ハンマー:スパイクハンマー

報酬 クックコイン×4 クロオビチケット

クリアタイム5:40

そもそもハンマーはあまり得意じゃないとはいえ

2度ほど死に掛けました

強走薬が切れるまではタメ3スタンプをメインに

参考動画では

威嚇中にはタテ3をとのことでしたが

溜めてるときにキャンセルできません

普段ならできるけど訓練はねぇ~

1回目の砥石タイムまでは結構順調でしたが

耳がパタンとしたときからグダグダタイムへ突入

回復薬グレードを拾うときについばみを受けたりして

体力ゲージがそら豆状態に

スキルの防御力+20があってよかった~

スタンなど取れるはずもなく終了です




ランス:スパイクスピア



報酬 クックコイン×4 クロオビチケット

クリアタイム4:23

この武器とガンランスが

使用回数20数回という

まったくもって苦手な武器なのですが

ファーストの「モンスターハンター」はランスでクリアしてるので

友人から

なんでと聞かれます

でも答えられな~い

ランスは上段突きで頭が狙えるとはいえ

クック先生の回転尻尾で致命傷を喰らいます

それに

どのタイミングで突きを出せばいいのか

すっかり分からなくなり

拾ったグレードと手持ちの回復薬を全部使い

携帯シビレ罠にかけチクチク

音爆弾で怯ませたらすかさず

支給用大タル爆弾を足元に置いて小タルで起爆

などなどひと通りやっても先生は元気でした

しかしさすがランス

耳を壊して討伐完了です




Lボウガン:サンドフォール



報酬 クックコイン×4 クロオビチケット

クリアタイム0:34

はやっ

参考動画の方はもっと早いですが

私にしてみれば十分です

今回の課題は

エリア移動時のリロードモーションキャンセル

もちろん

出来ませんでしたっ

もうひとつ

スコープの照準を使用すること

あまり使う機会のないスコープ機能

モンスターが大きく写ってぶれなくていいのですが

突っ込まれたときの回避が

怖い

ので練習です

と思ったのですが今回の訓練は秒殺なので

なんだかねぇという感じでした

でも構えたあと照準をキッチリ

弱点部位に合わせるなどは

まだまだ回数を重ねないとダメですねぇ





そんなこんなで

闘技訓練 イャンクック終了

先は長いのぉ




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカンドキャラ! (ハンター母)
2010-05-11 21:27:57
クック先生、ボウガンの記録が早い!すごーい。尊敬です。
着々と進めてますねえ。
自分がやりめたころを思い出しました。
もたもたとなかなか息子のようには出来なく、村下位フルフルで進めなくなり、なれないランスで泣く泣く越えたり。
リアクションの際の掛け声が女の子なのでなんだか自分ががんばっている気がして(息子キャラはおっさん声だし)この子を大事にしてあげようと思ったことを思い出しました。

これからの報告もボックスの記事も楽しみにしてます。

前記事に話題ですが、第2段も親子で机たたきながら喜んでました!ヘッドー!!とかゼヒ!決めてみたい
返信する
ハンター母さんへ (Mitchell@管理人)
2010-05-11 21:51:47
クック先生forライトボウガンは
誰でも秒殺できるサービス訓練ですよ
開幕通常弾LV2をリロードしておいて駆け込んでください
入ったら4歩前へ進んで構える
照準をスコープで覗いて先生の頭へ合わせたら
撃つべし撃つべしっです

前記事の続きは近日公開予定
お楽しみに~ぃ
返信する

post a comment