ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 訓練所(闘技訓練)/増弾のピアスゲット編

2010-04-03 | MHP 2ndG
最初

別に訓練所なんてやらなくてもいいやと

思っていました

ただ

G級へ行くまでに飛竜種100頭以上討伐とか

ミラ系のクエストとか

何とかで

多少はやらざるを得ない状況に



にこにこ動画に投稿されている

「まったり訓練所」さんを参考に

立ち回りやアイテムの使いどころなどを

何度もイメージトレーニング

あっさりクリアできるものもあれば

こりゃ無理だろ~というものも



とにもかくにも

使ったことのない武器での訓練が

辛くて辛くて辛くてエンドレス

何度もお友達にグチってしまいましたが

この度

ランス・ガンランス

ハンマー・狩猟笛

ヘタクソなりにも頑張ることに



そしてとうとう



ガンランスでディアブロス討伐終了

この訓練では動画を真似して尻尾を切ることに成功



残るはティガレックスの訓練



狩猟笛はなかなか頭に当てられず

何度もリタイアして位置取りを確認

片手剣も泣きながら何とか終了し

最後に残った

ランスでの討伐です



ガードしてその場に留まると

かみつきなどでおなかに入ってしまい

逃げられない

ステップを多用すると

スタミナが減りすぎる

何より最初の咆哮キャンセル突きが当たらない

そんなこんなでリタイア数10回

そして



ばんざーいやったよ~



もう二度とやらなくていいのねぇ



でも

次は「剣聖のピアス」を取るべく

また「まったり訓練所」さんを参考にし

精進したいと思います





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment