みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

ムナグロ

2010-08-25 20:08:31 | 野鳥
久しぶりの鳥見、休耕田を探しまわって見つけたのは、ムナグロです。
シラサギとタゲリはあっちこっちで見かけます。

一番難しいのが水の入った休耕田、これがないからあっちこっちなんですが、
ただ走り回ってガソリンを使うのも考えものですし。

何とか見つけた休耕田、ここには、シラサギとケリ、他には昨日アップしたタシギ(?)がいたぐらいでした。
ここでは、1羽しか見つけられなかったけど、草がたくさんで広いから、見えにくいところにいたのでしょう。

別の休耕田でもムナグロを10羽ほど見たけど、場所が悪くて遠かったので、
証拠写真程度でした。胸が黒い夏羽も見えました。


TOPの画像を拡大して見る。<



<



<


<



正面顔を。

<


<


<


最新の画像もっと見る