みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

タシギ

2010-08-24 20:54:08 | 野鳥
畑仕事の合間の鳥見、草取りに追われてなかなか出かけられません。
いろいろなシギチが来ているようなのに、残念です。
次はいつ出かけられるかな。

水を張った休耕田を目標にうろうろして見つけたタシギです。
(自信はないけど、タシギだと思ってます。)


TOPの画像を拡大して見る。<



ムナグロがいたので観察していて目に入ったタシギ、だんだん近付いてきて
かなり大きく撮ることが出来ました。(ノートリミングです)

画像クリックで拡大表示されます。


<


珍しく羽を広げてます。(広げたうちに入るのかは疑問ですが)
尾羽でジシギの区別がつくようですが、
尾羽どころか、こんなちょっとしたことも初めてみます。

<


<


タシギとは思えぬスマートさ、たまにはこう見えたり。

<


しばらく近くにいたけど、去って行きました。後姿を。

<


                                 【撮影:8月19日】

最新の画像もっと見る