みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

浜名湖立体花博 -モザイカルチャ2009- No1

2009-09-21 20:58:06 | お出かけ いろいろ
9月19日(土)モザイカルチャ2009が開幕しました。
91の作品全てを見て、撮ってきたので、少しずつ載せていきたいと思います。

トップは浜松市の「ほほえみのハーモニー」

TOPの画像を拡大して見る。<クリックで拡大表示

この作品の設計には、ディズニーランドが協力したとか。


北京市の「燕京鹿鳴」
紫禁城の城壁と「鳥の巣」、中国原産の鹿「シフゾウ」

<クリックで拡大表示


上海市の「海宝」・・・上海エキスポのマスコット「海宝(ハイバオ)」

マスコットが回転しますよ♪

<クリックで拡大表示


カナダ・モントリオール市の「木を植えた男」
     羊飼いが不毛の地を、命溢れる緑の森によみがえらせる物語

すごく大きい作品で、個人的にはNo1の作品だと思います。
下り坂になってこの作品が見えると「わぁ~」って思わず思いました。
全体を撮るには坂の上からだから、まず全体を撮って、
近くによってそれぞれを見るのがいいかも。
私は戻って、撮り直しました。
羊たちも可愛いし、後ろの馬がとってもいいです。

<クリックで拡大表示


堺市の「緑の風の自転車」

<クリックで拡大表示


千葉市の「妖精の住む花・オオガハス」

<クリックで拡大表示


その他、フラワーパーク入り口では、浜松市の福市長「ウナギイヌ」がお出迎え
うなぎに驚くウナギイヌ だとか。

<クリックで拡大表示


フラワーパークのモザイ




臨時駐車場のモザイ




私が選ぶ BEST3
   No1・・・カナダ・モントリオール氏の「木を植えた男」
   No2・・・浜松市の「ほほえみのハーモニー」
   No3・・・静岡市「CUTEでおいしい静岡市」
             レッサーパンダが可愛い!!


11月23日までです。

画像クリックで大きい画像が見られます。

浜名湖立体花博のHPです。

No.2へ続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー! (鴒花)
2009-09-22 16:40:26
拝見しましたぁ~。

行きたくてウズウズです。
この書き込み前に 花博のHPを見てきました。
  (バスの時間まで(笑))
舘山寺で一泊してもいいような感じだけど 日帰りもできますから~マスクして行こうかナァ。

みっちゃんは撮影してすぐにこの様に上手に更新出切るからいいわねぇ

以前 福岡でこのような日本各県のマスコットを見たけど・・・結局アップしないでしまっています

次を楽しみにしています~みっちゃんは撮り方もお上手
返信する
ありがとう♪ (みっちゃん)
2009-09-26 20:38:15
動物園まで足を運んだから、疲れちゃいましたよ。
何度も行くわけじゃないから、行ける時についがんばっちゃって。

新型インフルエンザの心配がなければ、すぐにでも・・・でしょうね。
返信する