みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

久しぶりの カワセミ

2009-09-19 22:51:47 | 野鳥
カワセミは特別狙っているわけではないので、あまり撮りません。
運がよければ撮れるぐらいです。
あの色はなかなか綺麗には撮れないですから。

トンボか蝶がいるかなと歩いていたところ、目の前に2羽飛んで来て止まったんです。
あいにく250mmでしたが、手持ちでの撮影です。




止まっているのは橋の欄干、私は橋の手前にちょうどいたんです。
近かったですよ。




あっちを向いたりこっちを向いたりしていました。




揃って見上げているのはなんでしょう。




このあと向こうへ飛んで行きました。
しばらくしてから、反対側から1羽、あとを追うように飛んで来て、ちょっと止まったけど、すぐに飛び去りました。


                                 【撮影:2009年9月6日】

最新の画像もっと見る