みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

アーモンドの花

2006-03-21 20:28:33 | 花 いろいろ

満開にはちょっと早かったけど、浜松のフルーツパークへアーモンドの花を見に行ってきました。
園内はとっても広くて、長~いエスカレーターやチューチュートレインという乗り物があるんですよ。

チューチュートレイン

梅が終わって桜がこれからというこの季節は、スモモ、ユスラウメ、アーモンドの季節なんですね。

アーモンド園

温室の中では、桃の花、幸水(梨)の花、イチゴ狩りで楽しめます。
フラワーパークと違って、いつでも花を咲かせるわけには行かないから、目的を持っていったほうがいいですね。
駐車場があるほうには、熱帯植物の温室があって、こちらはいつでも花や果実を楽しめそうですよ。

アーモンドのところでは、アーモンド・ラーメン、アーモンド・コロッケもありました。
砕いた実を使っています。
アーモンドって、チョコレートと一緒のイメージですよね。
揚げたてのコロッケはとってもおいしかったですよ。

アーモンド・コロッケ

フルーツパークのHPはこちらです。
お出かけの前には、HPを見て、何が楽しめるか確認しましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました (ラベンダ♪)
2006-03-26 11:08:45
アーモンドの花ってはじめて見ましたが、桜に似ているのかしら?

珍しい花を見せてくださってありがとうございます
返信する
ラベンダ♪さん、ありがとう~ (みっちゃん)
2006-03-28 22:21:07
私もアーモンドの花は初めて見たのよ。

バラ科だからかな、梅とか桜に似た感じの花だけど、ちょっと大きいのよ。

今の時期って、スモモ・ユスラウメなどが咲いているのね。

あっちこっちへ行くようになって、色々物知りになったみたい。
返信する
アーモンド! (ししまる)
2006-04-11 00:46:59
アーモンドの花は、珍しいけどきれいですね。

実は私も、昨年フルーツパークに見に行きました。

その時にアーモンドの苗木(挿し木)を無料でもらったけど、

結局アーモンドは成長せず、台木のスモモが伸びただけ...。



今年は、アーモンドの花の時期を少し逃してしまいましたが、

こちらのブログで鑑賞させていただきました。感謝。

返信する
ししまるさん、おはよう~♪ (みっちゃん)
2006-04-11 08:10:39
書き込みありがとうございます。

アーモンドの花は、初めて見たんですよ。

ちょっと大きめの綺麗な花ですね。

スモモやユスラウメは、飯田公園にもあるので、見たことがありましたが、アーモンドは初めて見ました。

苗木、残念でしたね。

実はともかく、花を見るだけでも、庭にあると綺麗でいいですね。
返信する