みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

シオーネのひまわり

2006-07-25 20:58:09 | 花 いろいろ

シオーネは、掛川市(旧大須賀町)にある文化会館で、春に菜の花を見に行ってきたところです。
近くに、あじさいの本勝寺、少し北へ行けば高天神城、西には桜の貞永寺・大浜公園があります。

さて、向日葵。
去年、竜洋の向日葵を見てきたけど、磐田観光ガイドの情報によると,
そちらはまだつぼみのようです。

ちょっと遅かったようです。



竜洋の向日葵は、2mもある背の高いものだけど、ここのはもっと低い種類なんですね。



向日葵は自由に摘んでもいいと言うことで、綺麗な向日葵を取っている方がいました。私は専ら撮るだけです。



バックを青空にして撮って見ました。
一面の綺麗なひまわりという写真は撮れないから。



コスモスも咲かせるところだからか混ざって咲いています。

最新の画像もっと見る