よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

7月9日vs檻楠~金ピカユニ

2010年07月10日 23時59分59秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 4-2 檻楠

勝:木田(3勝)
S:武田久(4敗4S)
負:山本(7勝5敗)

本塁打:F 小谷野(6号)、Bs T-岡田(18号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
7番ライトで先発出場
3打数1安打 1打点

第1打席:右タイムリー安打
第2打席:三振
第3打席:遊ゴロ
第4打席:四球

打率.214 本塁打1 打点15

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



We Love HOKKAIDOの金ピカユニ、だっせぇー。





ちゃっかり購入済ですが何か?(爆)


うんにゃ、別にダサいとは思わんよ。ユニ自体は。
でもなんか変だと思わせるのは、たぶん下半身。ズボンが普段どおりの真っ白なのが違和感あるわぁ。

トップスが薄い色でボトムスが真っ白ってのは、あんまりないんじゃないかなぁ。



今日のオリックス然り



広島のアウェーなんかもそうだけど


上下が違う(しかも下が白)というユニの場合、たいがい上が濃い色なんだよねぇ。




数年前の西武のユニ。

ホームは水色基調も、白と組み合わせたデザイン。
アウェーは水色一辺倒。っていうかこれ、復刻ユニだっけ??

こういう感じで、いっそのこと上下金一色ってのはどうだったんだろう?
ボトムスも全員新調するだけの予算がなかったとか?んなアホな(笑)


・・・まぁ色彩検定の資格どころか勉強すらしたことないド素人が言ってますけどね(^^;


ということで、WLHの呪いも解け、木田さんにハグされた小谷野はトトロに戻ったとさ(?)
ブログしばらく休んでましたが、その間も陽岱鋼はよかったり悪かったりだなぁ。

結局のところ、どこを合格ラインとするかなんだよね。
まぁ最終的にはレギュラー定着、1番かクリーンアップかというところが目標だけど、今季の目標をそこに置いたらあかんやろ?

少なくとも今の二岡・高橋の飛車角抜き状態では、陽はある程度がんばれてると思う。
でもその飛車角が帰ってきたら、やっぱ陽が外れるよなぁと言う感は否めないんですけど、、、

問題は「とりあえず今季はそれくらいで十分」とみるか、「下位打線でレギュラーを張ってほしい」とするか。


俺は・・・やっぱ二岡とそん色ないぐらいまで行ってほしい(^^;
いや、これはかなり高いハードルだとは思うんですよ。
でももうちょっとしっかりしてくれば、出来ないことはないと思うんだよなぁ。

具体的には、やっぱりカット。追い込まれてから臭い球をカットできてほしいなぁと。
いかんせん三振が多すぎるから。

これが中田だったらアホみたいに三振しまくってもいい(?)と思うんだけど、陽の目指すべきタイプはやっぱり田中賢か糸井かってとこでしょう。
もうちょっと、ちょっとでいいから三振減らして。お願い

最新の画像もっと見る