よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

4月28日vs東北楽天【稲葉2000安打達成!!など】

2012年04月28日 23時30分06秒 | 2012 9plusハムファイターズ
北海道日本ハム 3-3 東北楽天

公式サイトスコア


打ったでー!!


・・・しかもあっさり(^^;

なんか今日の試合みてると、2000本は試合終盤に打ったほうがよかったかも。
集中力が切れたのか?その後の展開がgdgdすぎましたね(汗)


まぁそれはいいとして(いいのか?)


トレードのお知らせ(公式サイト)

>本日4月28日(土)、北海道日本ハムファイターズの今成亮太捕手(24)と阪神タイガースの若竹竜士投手(24)のトレードが、球団間で合意に達しましたので、お知らせいたします。

え?メール来てへんねんけど??
普通トレードの時ってメール来ると思うんやけどなぁ・・・稲葉の件で運営おおあらわなんかな?

とはいえこのトレードはある程度予想できたなぁと。
今成はもう出してあげたほうがいいよ。ハムじゃ鶴と大野の牙城が固いし。
しかも将来性で言っても、今成の将来性が無いわけじゃなく、同年代に大野がいるのもデカイわな。

それで言うと阪神の場合、同年代で言えば橋本良平か。・・・うん、橋本よりは上やと思うw
もっと言えば小宮山・清水・岡崎と同じくらいやれると思うんだよなぁ。

阪神行ったらもっと一軍で使ってもらえるだろうし、とにかく打つほうは掛け値なしだから。
がんばってほしいな。

んでトレード相手やけど


若竹って誰だ?


うーんイメージなし(汗
速球派?技巧派?ケガしてたん?もうだいじょぶなん?

ともかくウチが今成を阪神にちらつかすのは予想できてたけど、即戦力を取るかなぁと思ってた。
ケッペル選手帰国のお知らせ(公式サイト)
ってニュースも出てるだけに先発即戦力を!とも。

でもよく考えたら斎藤・武田勝・吉川・多田野・八木・ウルフと6枚は揃ってんだよな。
まぁ開幕前にこのメンツ→今成で若竹獲得ってニュースを知ったら発狂してただろうけどw
ほんまに今年は先発陣は頑張ってるわぁ~。

まぁ揃ってんなら無理に取る必要もないし、若竹がどれほどの素材かは知らんけどスカウトが評価したなら期待はしてみましょう。

最新の画像もっと見る