よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

日本代表、出揃う!

2010年06月21日 21時18分43秒 | アマ野球
なにをいまさら、W杯もう始まってるやんと思ったあなた。甘い甘い。

世界大学野球選手権は7月30日開幕ですよ!!

いやねぇ、さかーW杯はもちろんのこと、WBCよりもワクワクしてる気がする(^^;

だってこのメンバー見てくださいよ、これこそドリームジャパンというやつですよ!!


☆投手
斎藤佑樹(早稲田大4年)右/右
菅野智之(東海大3年)右/右
乾真大(東洋大4年)左/左
大石達也(早稲田大4年)右/右
藤岡貴裕(東洋大3年)左/左
沢村拓一(中央大4年)右/右
野村祐輔(明治大3年)右/右
中後悠平(近畿大3年)左/左
☆捕手
小池翔大(青学大4年)右/右
伏見寅威(東海大2年)右/右
☆内野手
井上晴哉(中央大3年)右/右
渡辺貴美男(国学院大4年)右/右
阿部俊人(東北福祉大4年)右/左
鈴木大地(東洋大3年)右/左
荒木郁也(明治大4年)右/左
岡崎啓介(立教大3年)右/右
林崎遼(東洋大4年)右/右
多木裕史(法政大2年)右/左
☆外野手
伊藤隼太(慶応大3年)右/左
伊志嶺翔大(東海大4年)右/右
長谷川雄一(近畿大4年)右/右
若松政宏(近畿大4年)右/右



何ジャパン?近大の榎本さんが監督だけど榎本ジャパンじゃないでしょ?

いうなれば「大学ジャパン」でしょう

それだけで十分だよねw十分ワクワクする。


すごいのいっぱいいますよね~。
まずはドラフト候補斎藤・大石・沢村の3羽ガラス
とりあえず春のリーグ戦は斎藤ばっかしか見れなかったから、沢村とか超楽しみ!

今年のドラフトで考えると左の4年では大野、塩見、西嶋あたりをおしのけのみの選出。
たぶん左リリーヴァーという観点で選んだんでしょうけど、この選手はハムも狙ってますからね。
どういう使われ方するかはわかりませんけど、ハムファン的には大注目となります。

他には3年ですけど菅野・藤岡・野村・中後とすでにチームではエースを張っているところが選出。
特に菅野は今が伸び盛り!どーせヨミ○リに行くんだろってことさえ考えなければかなり楽しみな素材ですからねぇ(爆)


野手からは、大学野球選手権で個人的にハナマルだった東北福祉の阿部と、去年の神宮大会で同じくハナマルだった明治の荒木に注目!

もちろん常々注目されてるスピードスター伊志嶺も。
伊志嶺は去年の藤川俊介(現阪神)、一昨年の松本啓二朗(現横浜)並みの、いやもっといいかもしれない素材ですからねぇ。

あとは近大の若松&長谷川選ばれたんだなぁヨカッタヨカッタ(^^
東洋大の林崎もいい選手とは聞いてたけど大学野球選手権ではイマイチだったからなぁ。
ここで真価のほどを見せてほしい。

正捕手の有力候補の青学小池は去年のNPB U-26vs大学選抜以来みていない。
そういやあの時も、特に印象がなかったんだよね(^^;今度こそしっかり見届けたいです。

4年生の中では渡辺貴美男がノーマーク。
調べてみるとムードメーカー的遊撃手・・・なるほど稲田か(^^;
とはいえ東都1部でベストナイン取ってるだけの選手だから、どんなもんか見てみたい!

下級生では4番候補の井上晴哉、王者東洋の4番を打つ鈴木大地、去年のNPB U-26戦で守備が光った多木も注目ですね。

あと挙げてない選手は伏見、岡崎、伊藤なんですが、、、よく知らないのでしっかりと見ておきたいと思います。

最新の画像もっと見る