よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

女子プロ野球リーグのチーム名決定&ドラフト終了!

2009年12月22日 21時19分09秒 | 女子野球
来春開幕の女子野球のチーム名が決まりました!

女子プロ野球リーグ、京都と兵庫で4月開幕(サンスポ)


京都アストドリームス





兵庫スイングスマイリーズ


となるみたいですね!

チーム振り分けはこちらにドラフトの内容が書かれています

第1回日本女子プロ野球リーグ ドラフト結果について(GPGL公式)


兵庫SSには球界のミキティ(誰が名づけたんだw)の異名をとる厚ケ瀬美姫内野手や、女子日本代表のエースの小西美加投手が入りました。

一方の京都にはヤクルト川端の妹さんである川端友紀内野手が入りました。

あとの選手は・・・よくわからんわ(^^;
小西・厚ケ瀬の目玉選手が両方兵庫に行ったってのはちと残念かな?
だからといって兵庫のほうが強いとか、そういうのはわかりません。
野球は2人ではできませんから(笑)


と言いつつもまったくわからない女子野球界。
参考までに前述の公式ページでドラフト会議の映像がストリーミング配信されています。
ここでできるだけの情報を仕入れるとしましょうか。


ドラフトはどうやらポジション別に行われた模様。
先にトライアウト合格者(投手8捕手4内野手10外野手8)を会場に集め、その場で振り分けていくという形式。
ウェーバーなんてしようがないから、すべて入札で重複時は抽選というシステムをとったみたいです。


ちなみに公式サイトは投手・捕手・内野手・外野手の順番に並んでますが、ドラフト会議は内野手・外野手・捕手・投手の順番で行われたみたいです。

まず内野手。
いきなり注目の厚ヶ瀬でしたが、その厚ヶ瀬は兵庫が単独指名!
っつーことは京都1位の川端は厚ヶ瀬に匹敵する素材なんでしょうか。

最初に重複があったのは外野手の小久保→兵庫が獲得。
その後京都が合田を単独指名し、2順目も梅本で重複→京都が獲得。
ってことは外野は、この3人がずば抜けてるってところだったんかな?

重複は捕手でも続き、1順目の碇・2順目の黒木ともに京都が獲得。
しかしドラフト後に選手から一言あるんですけど、捕手のインタビューはなんか面白かったなぁ。
それぞれ性格出てるっていうか、明るいキャラ系・冷静沈着系・男前系(?)・話が長い系(笑)とやっぱ捕手ってそういうポジションなんだよね~。

でもって投手一巡目はやはり小西で重複→兵庫が獲得。


う~ん全体的に見て、兵庫のほうがアベレージは高いかな?

何のアベレージですかって?


そりゃもうビジュアル的なアベレージですよ(爆)


いや!ネタと思うなかれ!
これって集客にかなり影響があると思いますよ。
関西の野球好きエロ親父をどれほど球場にこさせることができるかという(笑)


個人的には京都ファンになろうと思ってますが(滋賀に近いからw)、ビジュアル的には合田外野手が一般的な人気を集めそうです(笑)
個人的プッシュは三浦投手ですかねw


とまぁ楽しみ方は人それぞれ。
女子野球リーグ(正式名称未定)は来春4月末開幕です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対あると思います。 (何気シャツ)
2009-12-24 11:12:26
>これって集客にかなり影響があると思いますよ。
>関西の野球好きエロ親父をどれほど球場にこさせることができるかという(笑)

真面目な話、これって絶対あると思います。
「不謹慎だ!!」って怒られるかもしれないけれど(汗)まずはそこからでもいいじゃないの、と。
プロ野球の女性ファンだって、最初1人の選手のビジュアルから入ってチーム全体のファンに、やがては野球そのものが好きに……ッてことだって、あるわけですもんね。

>合田外野手が一般的な人気を集めそう

写真だけだとハッキリは解りませんが、確かに、シュッとして垢抜けた感じの人かな、と感じました。
でも、過去の経験から、合コン等で男性票が集まるのは川端妹タイプではないかと(何の話をしとるんや、何の^^;)

女子プロ野球、最初思ってたより面白そうなので、私も注目していきたいと思います!
返信する
追記 (何気シャツ)
2009-12-24 11:22:53
うわー後で気が付いたんですけど、京都&兵庫、各コーチ!!
何なのこの檻閥は~(笑)

2人とも何らかの形ではずっと野球と関わっていたのですね(^^)
返信する
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-12-24 19:28:14
>川端妹
なる~。何気師匠のお言葉ですから重みがありますね(ぉぃ)

女子野球が開幕してみて(いや、まだだけど)思ったことは、女性野球ファンの方の気持ちがちょっとわかったというか(笑)
いや、そんなヤらしい目で選手を見てるわけじゃないんですよ!
でもどうしても「この子かわいいなぁ」とか思いながら見てしまったり。
好みのタイプの選手が一チームに集まってしまえば、何気さんが阪神ファンでありながら広島に嫁をたくさん作っている気持ちもわからなくないわなぁとか(^^;

>元檻コーチ陣
独立リーグもそうですが、底辺が広がると元プロの就職先も増えて露出も多くなりますし、野球ファンとしては嬉しいもんですね(^^
返信する