Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

J-WORLD TOKYOに行ってきました(その前に)

2014-04-16 17:58:57 | イベント
先日、ノブナガ・ザ・フール第2回公演に行ったという記事を書きました。 コチラ


昼の部のみ参加だった私は、ご一緒して下さったT様に教えて頂き、初ジャンプショップへ♪

若者と違い、家庭があるとなかなかいろんな所にはしごが出来ない身分だったので、行こうと思えば行けたんですが遠征せず(^^ゞ
今回、同じ敷地内でノブフー公演があった為に実現する事が出来ました。

ところが、ジャンプショップってこまめに場所移動するんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
荷物の移動だって大変でしょうのに・・・扱いグッズが増えて手狭になると というヤツなんでしょうか?


なんとか探しまわって見つけて中に。
自動ドアが開くと目の前には銀さんやルフィーなどの巨大パネルがお出迎え
(今回は、この後に予定があって目的のモノだけ写メる事に)

さて、目的のブツし何処?
その前に、ツイタでも流れてきたキセキ達のユニフォームが展示されているのを見つけたんですが、僅かながら列が出来ている例の「ブツ」を先にみ見る事に。

でも、後から見たら大正解でした\(^o^)/
私たち同様、公演後の人たちでしょうか?大挙してなだれ込んできたのでそのブツの前はあっという間に長蛇の列。
ユニフォームを先に撮影していたら大変な事になってました(^^ゞ


誠凛、海常、秀徳の相棒たちのロッカーです。

140406_165210

140406_165222

もう、ホント 撮り方が悪くてスミマセン(^^ゞ縦長って撮りずらいですね。

上が火神で、下が黒子。
慌てて撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、黒子は名前までミスディレしてます(笑)
隣は・・・上が笠松センパイ。下がきーちゃん。
そのまた隣・・・上が緑間で下が高尾ちゃんです。



まずは黒子のロッカー内

140406_165500

ごめん、黒子っち!いたってフツーだよね(笑)
でも、マジバーガーのマスコット?とウエットティッシュが彼らしさを出してます。
しかし、シェイクじゃなくバーガーなのはこれしか作られていないのか?それとも今カレ火神からのプレゼント?(腐っ)
いやだって、火神はあれだけ食べてくれる太客(バーガー屋に使うのかな?/爆)だもの!この位のサービスしそうじゃないですか?(ニヤリ)

「やるよ!俺、要らねえし」
「どうしてですか?サービス良過ぎて気持ち悪いです。 でも、ありがとうございます」

僅かな時間ながら、ロッカー覗いてた私の脳内ではそんなドラマが展開されてました(≧m≦)ぷっ!


そして火神

火神のロッカー

制服がちょっとシワっとしてるのも火神らしいというか。
もしかしたら二号に追いかけられてた・・・とか?そして、安定の黒子君はドSっ気出してニヤニヤしてたとか?(腐っ)

そしてもう気付かれたと思いますが

火神のロッカーの中には、氷...

氷室とのリング

もしかしたら黒子っちが火神にSなのは、大事そうにこれを身につけてる・・・から?



笠松センパイのロッカー内は

笠松センパイのロッカー

清々しいまでにスッキリと整頓されてます。この辺まで笠松さんらしい(〃∇〃) てれっ☆
でも、この袖無しアンダー・・みんな来ている筈なのに、何故か私の中では笠松さん☆
これだけでデレられます(笑)
そして下へ視線を移動させると

笠松センパイのロッカーの中...

森山先輩のメッセージ付き♪
女の子への配慮は抜かりない森山先輩ですが、どっちかというときーちゃんにアドバイス貰った方がモテ・・る?(笑)


きーちゃんのロッカーは

きーちゃんのロッカー。中の...

ゴメン!きーちゃんって自室もこんな風に雑然としている気がする。
絶対に赤司様とかミドリンは自室に招いちゃいけない気がするのは私だけ?(≧m≦)ぷっ!
これ見て、また笠松センパイから蹴り入るんだろうな~(^^ゞ
えっ?センパイがキックしたのは奥のファンの子からのプレゼントにムカついて??(腐っ)



ミドリンのロッカー内は

真ちゃんのロッカー(ジャン...

もう、どこからどう見ても真ちゃんって感じ。
おしるこの缶まで置いてあるなんて!!
しかし、終わったら即飲みたかったのかしら?どうせならここにキープしておかないで後で自販機で買って飲めばイイのに。
あ!もしかして高尾の差し入れ?

そしてよく見ると・・・

真ちゃんのロッカーにあった...

実は、この日は「ハイキュー」第1話の放送日でした(私もリアタイでは見れず(^^ゞ)
メッセージボードに書かれた高尾と真ちゃんのやり取りが可愛いー\(^o^)/)



高尾のロッカーは・・・

高尾ちゃんのロッカー♪後ほ...

20号のジャンプがバックに入ってるー!!




とにかく撮影に時間をかけられなかったので、心を残しつつ今度はユニフォームの展示してある場所に。
ここも、私たちが入った時はほとんど誰もいなかったのに人の山状態(^^ゞ

やっとこさ撮ってきました

140406_170229


ちょっと変な文字が?入っちゃってますが、秀徳のロッカーの横には秀徳の理念が!

140406_165518



ここで夜の部も参加のT様と別れ、私はもう1つの目的に向けて水道橋をあとにしました。




そこから総武線で向かったのは新宿。
実は、この日が最終日だった2つのポスターを見る為。
1つは

natsu

新宿で待っててくれたのはナツでした♪
しかし、こちらのポスターの方が見つけにくいと思っていたのに・・・たまたま歩いていた場所がよかったらしく先に見つけちゃいました。


意外にわからなかったのが・・・ハイキューのポスター。
やっとこさ見つけたはいいんですが。当然ながら人が途切れる筈が無い!
逆に「邪魔だよ!」みたいな顔をされてしまい。それでもめげませんでしたけど!( ̄^ ̄)えっへんヾ(ーー ) オイッ

でも、正面から撮るのは絶対無理!と判断した私。

140406_173258

文字を大きく撮ってみました。

140406_173355

主役よりスガさんが目立つ?(笑)

140406_173328

後ろ半分も撮ったんですが・・・こうなるとツッキーに悪い事しちゃった。
どこかで彼のアップをご覧になって下さい!絶対誰かUPしててくれてる筈!!

でも、トビオちゃんだけはUPで撮ってくる私(〃∇〃) てれっ☆

新宿の任務完了☆離れました...




さて、駆け足で回って撮って・・・これで新宿は終わり!(爆)
さて、このまま家に帰るかと思いましたが、通り道でだいたい展示場所が予測のつく池袋にも寄る事に。


gray

ドンピシャー!!☆

私は運がイイ!降りてよかった!!
FTの中で一番会いたかったグレイに会えました(〃∇〃) てれっ☆






他の駅にも行きたかったですが、上野に貼っていない以上これ以上帰宅するのを遅らせるわけにはいかなかったので、心を残しつつ帰宅しました。


その後、ツイッターの方で駅ごとのポスターを公式が見せて下さったので、気持ち的には満足です。



ずっとUPしなくちゃ!と思っていたのですが、なかなか時間が取れずで。
今頃でしたが、昨日のJW前にこちらをUPしてみました。








 『黒子のバスケ』CDドラマシアター 第三ゲーム すれ違っているかもしれません

 「FAIRY TAIL」オープニング&エンディング テーマソングス Vol.3 (DVD付) (初回限定盤)

 ハイキュー!! おまもりマスコット 12個入りBOX[エンスカイ]《06月予約》


最新の画像もっと見る