Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

J-WORLD TOKYOに行ってきました!(その1)

2014-04-16 21:25:31 | ジャンプ作品
J-WORLD TOKYOに昨日行ってきました。

公式はコチラ


140415_145548

140415_145645

140415_145608

140415_145628

※ なぜかどこに行っても跡部様はライトが当たってて(それも当然?/笑)1枚としてまともな写真を撮って来れなかったのが残念で仕方ありません。




始まった頃は、ワンピ、DB、ナルトなどどちらかというと少年向け作品だけでしたが、先月からそれに黒バス、銀魂、新テニが加わって。
春休みが終わったからでしょうか?何気に少年たちからお姉さま向け展開になっていたような(^^ゞ


ネッ友様のO様とN様よりちょっと早めに到着した私は・・・
毎日出てきてくれてるのか?それとも今日だけなのか?
突然現れたこの方

ナルトが小芝居してくれた上...

ちょうどカカシ暗部編真っ最中という事で、自分が全くフューチャーされてない!と飾り付けの辺りで木ノ葉のお姉さんと小芝居してくれてて。
カメラを向けると、↑のようにバッチリポーズをとってくれました。

ナルト君、この後、お食事スペースにも現れてくれて。茶目っ気全開でサービスしてくれてました。




さて、無事合流後、当日券を購入して中へ。
入り口で10分ほどのカカシ先生の生ライブ?の券を頂いたのですが、とにかく時間が無く・・・パス!
(カカシ先生、ごめんなさいっ!)


そのお隣には人気作品の懐かしい場面が展示されてました。私が撮ってきたのはこの3作品

140415_122553

bleach-gintama


他にもテニプリやハンター×2などいろいろありましたよ(^^)
次は「ハイキュー!」のミニ展ブースへ


ハイキューもこんな感じで大...

140415_122813

140415_122800

全部は撮っていませんが、ハイキューのコミックスの表紙を集めたところや、複製原画、シーンのパネルなどが展示されていました。

140415_122834

140415_122846

140415_122924


日向や飛雄ちゃんだけでなく烏野メンバーのパネルも
(ツッキーはどこに飾ってあったんだろう?( ̄~ ̄;) ウーン)

140415_122719

140415_123000

140415_123157

140415_123214

横長にすれば田中君が(笑)



次は誠凛高校バスケ部マネージャーのコーナーへ移動する私たち・・・とその前に

140415_123024

あと残り10分というところまで進んでますが・・・

誠凛VS洛山

そして担当編集者さんのツボシーン等が書かれたパネルが。
私は「BLEACH」と「黒バス」をパチリ☆
しかし、最初の頃と今、どっちの作品もずいぶん絵が変わりましたよね~。

140415_123124

さすが担当さんという感じで。行かれたら是非お読みになると面白いと思います。




いよいよ、黒バスコーナーに。

入口には

140415_123234

実は、今まで誠凛の校旗を意識した事がなかったんですが、青だったんですねぇ。


中へ入っていくとリコの作ったシャキシャキ?カレーとかいろいろ展示されてました。
そしてここにもロッカーが!(笑)

いろいろ写真が貼ってあったのですが、もう私はここに釘付け(腐っ)

140415_123441

はい!当然アップで(〃∇〃) てれっ☆

140415_123505

金髪の日向が貴重♪
そして木日というだけで キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ご一緒して下さったお2人に申し訳ないくらい大騒ぎ(爆)

その隣には  ガラスにいろいろ映り込んでしまうのでわかりずらくてすみません。
CDにもなった腐海のロッカーとパンツの山のロッカーが忠実に再現されてました。

140415_123651

140415_123706


さらに先に行くとOP&EDの映像とかいろいろな画像が写真のように飾ってありました。
ここチョイスは、とにかくきーちゃんと室ちんがあまりに「美しいお兄さん」だったから\(^o^)/
絶妙にみやーじ先輩も入ってたし♪

140415_123747

ちょっと青峰っち多めですが、やはり黒バスの最高によかった試合のトップ3に確実に入るだろう海常VS桐皇なのでチョイスしました。

140415_123813


そしてやはり主役チームは入れておきましょうか!(とはいえ、私の目に入っているのは木日だけですが/爆)

140415_123839



等身大パネル

これはメイト各店にあったヤツかしら~?というわけで、池袋メイトでチャリアは見ているのでそれ以外のキャラで。

きーちゃんと笠松センパイ

140415_123901

メイトさんでは確か花宮とだったので今度は夫婦で
(隣の黒子っちがどーしても入ってしまうのでバランス悪いです/笑)

140415_124004

今吉さんが見切れてしまいましたが、赤司様を

140415_124038




※ 長くなったのでここで分けます








最新の画像もっと見る