みたか幼稚園ガイド

幼稚園情報や子育て情報などなどいろいろ発信します!

駆け込み購入の勝敗(?)

2014-05-23 07:05:19 | 日記

幼稚園ガイドはこちらから!

 

3月末になんとなく消費税UP前にと駆け込み購入した物の勝敗(?)、みなさまいかがでしたか

まとめ買いをしたくても、そんなに前倒しで支払いをするのも大変なので、なるべく平常心を心がけているつもりだったのですが、
やはりなんだか慌ただしい3月末でした

自転車が調度買い換えのタイミングだったので、3月中にと買いましたが、これも、勝敗は分かりません。
4月以降もセールなどありましたし、実際、お得だったのかは不明です
まあ、必要な時期だったので、これはドロー。

3月末に、小学校の入学に備えて買った「うわばき」と「傘」は、私の完敗です
時間のない中で、その店に買いたいサイズがなく、履けたけど、少しきつくないかなと思われるサイズを娘に何度も大丈夫と聞いて購入。
入学後一週間できついと言い出され、やむなく買い替えました
同じ日に買った「傘」。3回の使用で持ち手が折れました

子どもたちの通信教育代を長男の分は、6ヶ月払いから12ヶ月払いに変更。
次女の分は、毎月払いから6ヶ月払いに変更。
まあ、これは消費税UP前の手続きで正解なのだと思います。
長女は4月中旬にはじめたので、間に合いませんでした。
ただ、次女の分は下手に6ヶ月払いにしてしまって、その後、他の講座に乗り換えたくなって、身動きが取りにくくなりました

結局、何が得で、何が損だったのか~
なかなか続かない家計簿を今年はなんとか、がんばって続けているものの、どちらかと言うと苦手分野です。

私は、勝ち越し出来たのでしょうか
それとも負け越しだったのでしょうか

by yori3


最新の画像もっと見る