三住(みすみ)ブログ

仙台市の長命ヶ丘で不動産会社のブログ。
アパート、マンション、貸家やお客様の声、何より印象に残った出会と感謝を綴る

今年の漢字、一文字を個人的に選んでみた。

2018-12-12 | 日記

今日の仙台は、曇り時々雨。昨日の夜は雪でした。

スタットレスを2台分買ったので、結構な出費、、、痛手です。

 

本日、2018年、今年の世相を表す漢字が発表されました。

今年の漢字は「災」だって。

そうか、今年は災害が多かったのか・・・。

私の感覚ですと、今年に限らず、東日本大震災以降、災害が多発している感覚です。

「災」から受ける印象は、かなり悪いですよね。

 

それでは、個人的に今年の漢字を選んでみました。

去年は「開」でしたが、「今年の漢字」一文字は・・・

ダララララララララ・・・・・・、

ダン!!

「平」

選んだ理由は、子供達が幼稚園2年目と保育園2年目で、

親としてだいぶ生活に慣れ、

特に不幸な出来事やとびっきりの幸運もなく、

今年は山もなく、谷もなく、淡々と日々を過ごすことが出来ました。

普通が一番!!

そんな感じの年でした。

来年はどんな感じになるのでしょうか。

楽しみです。

 

ミウラ

--------------------------------

☆足で集めた新鮮な情報がいっぱい三住ホームページ:

http://smile-chintai.net/

☆河北新報社主催マイベストプロ宮城「不動産のプロ 三浦孝広」

http://mbp-miyagi.com/misumi/

 

☆河北新報社の認定「不動産のプロ」のいるお店。

「前より元気な仙台に!!」

株式会社 三 住(みすみ)

宮城県仙台市泉区長命ヶ丘4-9-8

TEL022-777-4666 FAX022-777-9666

本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用はいかなる方法であれ固く禁じます。 Copyright © Misumi corporation Ltd. All Rights Reserved

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走。。。(^_^)/ | トップ | <借りる>泉区南中山のファ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事