あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

いぶりがっこのタルタルソース

2022年08月28日 | 日記
 まさかタルタルソースを買うなんて

 先日カルディにふらりと立ち寄り 目に留まったのがこれ

 なんか巷で凄い話題になってるとか(かなり前の話題らしいですが💦💦)

 いぶりがっこそのものにも興味があったので即お買い上げ~~~

お馴染みのタルタルソースよりも酸味が感じられる気がします

 よくよく調べてみると いぶりがkっこっていぶしただけじゃなく いぶした後米ぬかに漬けるそう

 なんとなく納得

 魚フライに添えたり ポテトサラダを作ったり スライスしたフランスパンに載せたり

 しましたが

 


 


 


 昔 マヨネーズをご飯に混ぜてマヨネーズご飯していたのを真似したくて

ご飯にタルタルソースを混ぜ込んで食べたら美味しかった




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしぜんざい | トップ | 笑う門には福来る シャイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事