あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

想定外の初物

2024年01月01日 | 日記

 いつものように朝が来ましたが 今日は特別な朝

 感慨深く目を覚ましました

 と言っても いつもの元旦のように お雑煮とお節をいただいて

 普通の朝のように 洗濯機回して洗濯物干して 後片付けして

 元旦の恒例行事 初詣に出かけました
 

 今年初の出費?はお賽銭 おみくじ 御守り これもいつもの元旦

 おみくじは 忠吉


 
 
 毎年お参りしている神社なのに 初めて気付いた鳥居の連なり




 初詣から帰り着いて 今度は映画館へ 今年初の映画です


 見たのは あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

 もう泣くに決まってるでしょ  途中からずっと グスグス 今年初の涙


 そして 帰りの車の中で ハッと気づいた忘れ物

 なんと 映画館にマフラー忘れてきたような


 今年初のドジをいきなりやってしまいました💦


 更に 驚いたのが 石川県の地震

 まさか元日に地震が起きるなんて誰も思ってなかったと思います

 でも 自然災害って いつ起きるかなんて予測不能

 家屋の倒壊 道路のひび割れ 停電 火災 怪我 等 被害が出ているし

 まだまだ自身も続いているようで 石川県の方々は不安な夜を過ごしていらっしゃることと思います

 これ以上 被害が広がりませんように 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトンタッチ | トップ | ハッピーをゲット♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事