あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

家庭内菜園

2021年03月14日 | 日記

 昨日 お買い物に出かけた際

 ついでにダイソーへ


 必要なものだけを買えばいいのについ眺めてしまうんですね


 で 出会ってしまったのがこちら

 


 2袋で100円(税抜き)です♬

 まだ庭に野菜を育てるには早いので

 家庭内菜園しよう  ってことで買ってしまいました

 鉢代わりのカップ麺の容器が無かったので

 豆腐の容器を使うことに

 なんでもいいのです

 容器の底にペーパータオルを敷いて水に浸し

 種を蒔く~~~~~

 とても小さくて ゴマみたい!

 


 暗い所に置いて 乾かないように注意

 発芽したら毎日水を取り替えればいいみたい

 種を蒔いてから2週間程度で収穫できると書いてあるけどはたして。。。。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西対決? | トップ | 雨にも負けず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事