みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

「クリーンフィルターパソコン用」使ってみました♪

2009-06-25 22:06:24 | ブログモニター

我が家のパソコンはデスクトップ型
本体にホコリを吸い込みがちなので、定期的に分解して掃除はしてるけど、めんどくさい・・・
ならば、ホコリを吸い込まないようにすれば良いんだということに気付き、フィルターをつけてみました
このフィルター、パソコンを空気中のホコリから守る「クリーンフィルターパソコン用」なのです

パソコン フィルター


取付方法はいたって簡単
吸気口の大きさにあわせて、フィルターを切り、粘着部を吸気口部分に貼り付けるだけ

パソコン専用品だから、放熱に必要な通気量はきちんと確保してくれるし、パソコンの機能を阻害したり、負担をかけたりしないので安心安心
汚れてくると模様が浮き出てくるので取替え時期も一目瞭然


10日ほど使ってみてこんな感じ↓

結構汚れてます
このホコリが本体に入り込んでいたかと思うと・・・・

パソコンを楽しむだけでなく、快適に長く使うためにも本体を大切にしなくては・・・と改めた感じました

お小遣い稼ぎ


ブロコミモニターに参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿