みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

新生活・・・

2014-04-16 21:27:47 | Weblog

W入学から1週間
第二子の特権か、中学生活をそこそこ楽しみながらこなしているむすこ君はさておき、
娘ちゃんの新生活にはこっちまでヘトヘトです・・・。
朝は5時からお弁当を作らされ、
夜はいつまでたっても帰ってこず、大丈夫だろうかとちょっとだけ心配させられる日々。
早くて8時すぎ、遅いときなんて9時前の帰宅
もちろん、一番大変なのは娘ちゃん本人だが、年老いた私には結構な負担かも
まぁ、
世の中の親は文句の一つも言わずにこなしているのだから、私も頑張らなくては

とはいえ、
私なんて、自転車で通学していたのに、
いまどきの子は、電車とバスを乗り継いでの通学だもんなぁ~。
ご苦労なことです。
むすこ君よ、高校に進学するならば家から近いところがいいよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2014-04-18 21:44:58
大変ですね。御苦労さま。。
私は電車と徒歩でした。。。劣等性もいいとこだったのに、時間とお金をかけて無駄なことをしたような気がしないでもない。。。笑
でも、とっても楽しかったので、後悔はないかな。笑
返信する

コメントを投稿