みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

新しい車♪

2009-06-25 21:32:28 | Weblog

本日のお届け品自動車」で~す
といいたいところだが、そんな大物当たるはずもなく・・・
自腹で買いました

私の愛車、「ベリーサ」君とは、ほぼ5年のお付き合い
車検、タイヤ交換(微妙なサイズなので高い)、自動車税や任意保険料のことなどを考えると、あまりにお金がかかりすぎる
そして、我が家のような貧乏家庭に普通車2台は贅沢するぎる・・・という理由で、軽自動車への買い替えとなったのです

今まで個性的な色に乗ってきたけれど、今回は将来を見据えて、冒険色ではなくパールホワイトにしてみました(我が家的には守りに入ってます・・)
子供は年々大きくなるのに、車は買い替えの度に小さくなる
けど、100年に1度といわれているこの大不況を乗り切る為には我慢我慢


しかしまぁ、今時の軽自動車ってなんて装備がいいのかしら
平均燃費表示や、航続可能距離表示、セキュリティアラームシステムやアルミホイールまで標準装備されていて、結構贅沢かも
今話題のエコカー減税+エコカー補助金もあるし、長い目で見たらお得な買い物ができたかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (モカ)
2009-06-26 07:53:05
新しい車になったんだね~
GETおめでとう!
ホント、今の軽はよくなってきたよね~
うちも1台は普通車、もう1台は軽ですよ
今はエコカー減税とかで、車も売れゆきもちょっとは上向きになってきたかもね
早く、新車に乗ってるみーすけさんを見てみたいです~
返信する
モカさんへ♪ (みーすけ)
2009-06-26 21:58:55
モカちゃん、いつもコメントありがとう
軽自動車って小回りきいて、結構いいですねぇ~私自身、15年ぶりくらいの軽自動車なので、『進化』にビックリしてます軽自動車も侮れない

どこにでもある普通の白い軽なので、目立たなくジミーにウロウロしてます
見つけたら声かけてね
返信する

コメントを投稿