美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

JUBILEE TEA&BAKES(ジュビリー)/鳥羽市鳥羽1丁目

2018-10-05 21:15:12 | グルメ


鳥羽市鳥羽1丁目、
エビフライで有名な「漣(さざなみ)」さんの北にあります、
スコーン専門店「JUBILEE(ジュビリー)」です。

ジュビリー ティー&ベイクス (JUBILEE TEA&BAKES)
鳥羽市鳥羽1-4-65
鳥羽駅から229m
TEL 0599-37-7337
営業時間
11:00~18:30(L.O.18:00)
定休日 水曜日(加えて不定休あり)
席数 12席
駐車場 1台
オープン 2016年12月30日



三重県内のローカル情報誌「季刊NAGI」の
2017年冬号の特集「空き家を食堂に」で紹介されていました。

「JUBILEE」さんの建物は元々整骨院だったようです。
玄関の間口が広く、玄関の奥には広い板間があり、
1階に待合室と診察室があったことが見て取れます。

なお、この特集には、こちらの古民家カフェも紹介されていました。
 ↓
喫茶 タユタウ(tayu-tau)/津市大里窪田町 JR一身田駅前
カフェ 古POS (カフェコポス)/津市一志町波瀬
Cafeわっく(伊勢市河崎)



店内は、4人用ソファ席が1、
2人用テーブルが5です。

古民家を改装したとのことで、
よく見てみると、
柱と天井はそのままで、床と壁を張り直したようです。



「スコーンセット(760円)」は、
スコーン2個と、ジャム、バターのセットです。
注文を受けてから焼いてくださいます。

「オレンジとレモンのティー(600円)」
「マンゴーヨーグルトドリンク(600円)」
もいただきました。

格好つけて、
普段飲んだことのない飲み物を注文してしまいましたが、
結論としては
このような甘い飲み物よりも、
スコーンにはストレートティーがベストだと思いました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト



上)「JUBILEE」さんの向かいは、
「肉バル HANG OUT(ハングアウト)」さん、
ステーキが人気です。

中)「JUBILEE」さんから路地を南に入ったところにある、
クレープで有名な「KILLI BILLI(キリビリ)」さん。
注)「KILLI BILLI」は閉店し、
2019年10月、「大衆居酒屋みしお」となりました。


下)「KILLI BILLI」さんの前には
運河があります。

カフェテラス オレンジ(鳥羽市鳥羽)

キッチンたかま(鳥羽市鳥羽1丁目)

鳥羽の地下道に、戦国大名・九鬼嘉隆を紹介する壁面展示が登場(鳥羽市鳥羽一丁目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 本気盛 ピリ辛... | トップ | サッポロ一番 らーめんバリ男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事