美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ちぃずばるーん(21’s‐BALLOON)/津市大門

2017-05-10 10:15:43 | 津のこと


津市大門、
だいたてアーケードの百五銀行の南にあります、
バルーン(風船)専門店「ちぃずばるーん」です。

バルーンや玩具の販売、
また、イベント会場の装飾や
バルーンアート教室も行っています。

注「ちぃずばるーん」は、2020年4月、
この記事の場所から100m北、
津観音寺の前に移転しました。
電話番号は以前と同じです。


ちぃずばるーん(21’s‐BALLOON)
津市大門11-8
TEL 059-229-5310
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

ちぃずばるーん(21’s‐BALLOON)/津市大門【移転後】



うちの娘が、友人の結婚式に
「バルーンの籠盛り」を贈るというのですが、
お店の場所が分からないというので
付き添ってきた次第です。

バルーンのお店が大門にあるのは私も知っていましたが、
まさか、花束のように風船を注文できるとは
知りませんでした。
最近、花よりもバルーンを注文する人が増えているとのこと、
花が派手すぎると、新婦のドレスが目立たなくなる、とか
生花は枯れてしまうけど、
バルーンはガスを充填すればいつまでも飾っておける、
という理由のようです。

3,500円以上注文すると
式場までの配送費が無料ということでした。
娘が贈った籠盛りは、
披露宴の、新郎新婦のテーブルに置かれるということです。

キャンプバー LANTERN(ランタン)/津市大門

三元豚のソースカツ丼/飯所 しるべ(津市大門)



もう4月だというのに
寒そうな服装のお姉さん、
営業中はドアを開けたままなので、
きっと底冷えするのでしょうね、
彼女は、元ラジオアナウンサーで、
現在も地域のイベントなどで、司会を務めています。

追記)
彼女とは、5年前に美里龍神太鼓のイベントでお会いしていて、
画像も残っていました。
 ↓
美里龍神太鼓謝恩懇親会が開催されました(2012/5/20)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ちゃんぽん/幸楽苑 久... | トップ | ダイニング Laramie(ララミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事