美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

マルちゃん正麺カップ がっつり系豚骨醤油(12/23発売)

2020-01-27 09:15:16 | コンビニグルメ


東洋水産のカップ入り即席麺「マルちゃん正麺カップ」シリーズの新商品、
「マルちゃん正麺カップ がっつり系豚骨醤油」
2019年12月23日発売です。

スープにニンニクをたっぷりと利かせ、
かやくに背脂をふんだんに使用した、がっつり系の豚骨醤油味です。
生麺のようななめらかな口当たりの麺に、ニンニクを利かせ、
生姜、黒胡椒で味を整えた豚骨醤油味のスープがよく合います。
具材は、味付豚肉、
キャベツ、たまねぎ、こまつな、ねぎ、にんじんが入ったフリーズドライ製法の野菜ブロック、です。

食べてみたところ、
強いニンニクの風味がして、
これは職場では食べられないと思いました。
ショウガもよく利いていて、身体が温まりました。

マルちゃん正麺カップ 芳醇こく醤油 麺増量(2019/2/11発売)



同じく東洋水産のカップ麺、
「がんばれ!受験生 桜色の丸鶏だしうどん」
2020年1月1日発売です。

毎年恒例となった受験生応援商品で、
今年は「丸鶏だしでマルッと合格」との願いを込め、
丸鶏だしをベースに、かつおと昆布の旨みを合わせた、
すっきりつゆのうどんに仕上げています。

マルちゃん がんばれ!受験生 俺の塩 塩バター風味(2018/12/31発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくしか食堂(津市東丸之内) | トップ | 期間限定:ポテトチップス 柚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事