美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

コメダ珈琲店 富田店(四日市市十志町)

2023-03-20 21:15:39 | グルメ


四日市市の冨田地区にあります、
「コメダ珈琲店」の冨田店です。

近鉄富田駅前の通りを、駅から西へ向かった
住宅街にあります。

コメダ珈琲店 富田店
四日市市十志町160-1
近鉄富田駅から826m
TEL 059-361-7252
営業時間 7:00〜22:00
定休日 無休
席数  94席
駐車場 有



休日の午前中に利用しました。
周辺には他のファミレス等が無いためか、
小さい子を連れたファミリーも利用していました。

私の隣の席にいたお兄さんは、
「シロノワール」のフルサイズと
厚切りのピザトーストを注文し、一気に食べていました。
工場勤めで夜勤明けだったのでしょうかね、
朝のコメダで、こんなにガッツリ食べてる人を初めて見ました。



「選べるモーニング」のAセットに、
パンを追加していただきました。
飲み物はカフェオーレです。
計600円(税込)でした。



上)近鉄富田駅の西口です。
近鉄の桑名駅と四日市駅との間にある急行停車駅です。
私は三重県民でありながら、冨田駅で乗降したことがなく、
駅前に立ったのも今回が初めてでした。
で、画像のユニークな駅舎を見て驚いたのですね。
冨田地区の海岸部では、かつて捕鯨が盛んだったことから
この駅舎はクジラをデザインしたものだそうです。

下)駅の西口にあるのが
県立四日市高校です。
駅から徒歩1分で、高校の敷地内に入れます。
三重県の県立高校のなかでも
 旧制第一中学→現津高校
 旧制第二中学→現四日市高校
 旧制第三中学→現上野高校
 旧制第四中学→現宇治山田高校
という歴史の長い高校のひとつで、
現在は三重県内でも屈指の進学校となっています。



近鉄富田駅前にあるパン屋さん「リスドール」です。
創業100年を超える、四日市最古のパン屋さんです。

冨田地区は戦時中の空襲で焼けていないそうで
歴史のあるものが残っている地域のようです。

コメダ珈琲店 いなべ店(いなべ市員弁町)  
コメダ珈琲店 菰野店(菰野町宿野)
コメダ珈琲店 四日市生桑店(四日市市生桑町)
コメダ珈琲店 四日市病院前店(四日市市久保田)
コメダ珈琲店 近鉄四日市店(四日市市安島)
コメダ珈琲店 四日市笹川通店(四日市市日永西)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:不二... | トップ | ネスレ キットカット ミニ シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事