美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

洋菓子 シラセ本店(伊勢市河崎)

2018-05-18 21:15:38 | グルメ


伊勢市駅の北、
八間道路からウエルシア薬局を西に入ったところにある
洋菓子店「シラセ本店」です。

シラセ 本店
伊勢市河崎1-4-31
伊勢市駅北口から406m
TEL 0596-25-7590
営業時間 9:00~19:00
定休日 木曜日
※2018年4月より毎週木曜日が定休日となりました
駐車場 有
お店の前にテラス席あり



「神宮スギ」と名付けられたバウムクーヘンが名物で、
贈答用に焼き印を入れたものも製造しており、
私が行った時は入学祝用のバウムクーヘンが並んでいました。



ほか、ケーキや洋菓子も
ケースに並んでいました。



非常に暑い日だったので
ケーキよりもこちらを食べたくなり、買ってきました。

「シューパルフェ」という、
シュークリームにアイスを詰めたお菓子です。
1個160円(税別)で、6種類あります。

緑色のシールが付いているのが「抹茶」で、
これが一番人気で、最初に売り切れてしまいます。

黄色のシールの「キャラメル」も
美味しかったです。


(シューパルフェ「チョコ」)

アイスはよく冷やされてあるので、
屋外に持っていっても、しばらくは溶けません。

これからの季節に
ちょうど良いアイテムだと思いました。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

ノワール・エ・ブラン (伊勢市小木町)

O2 otobe2号店(オーツーおとべ)/伊勢市駅前



宇治山田駅前の伊勢市の文化会館の外壁に掲げられている
今夏の高校総体(インターハイ)のPR、
伊勢市は、バレーボール男子やサッカー、陸上競技の
会場となっているようです。

うちの息子に、バレーを見に行くのかと聞いたら
「鎮西(熊本代表)だけは見たいなあ」
と言っていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清のどん兵衛 ピリッと辛口... | トップ | クリームたっぷり!いちごの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事