美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/ノワール・エ・ブラン (伊勢市小木町)

2016-09-15 21:15:21 | グルメ


「たべるポケットブック 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常800~1000円のランチが、
500円(税込で540円)でランチが食べられる、
ということで、やってきましたのが
伊勢市小木町にあります、
洋菓子店「ノワール・エ・ブラン(noir et blanc)」です。

伊勢のショッピングセンター・ララパークの南にありますが、
少々分かりにくい場所です。
ララパーク前の信号から入って、
駐車場の手前を南に入り、信号の無い交差点を
2回左折したところにあります。
黒く四角い建物なので、よく目立っています。

ノワール・エ・ブラン
noir et blanc
伊勢市小木町601
五十鈴ケ丘駅から1,700m
電話 0596-64-8084
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日



地元の人が「まるでブティックみたいなケーキ店」と形容するように、
黒で内装を統一した売り場では、
ショーケースだけがまばゆく光っています。

ケースの中に並ぶケーキは、
どれも工芸品のように美しく、
まるで宝石店に入ったかのように感じます。

ランチ本を使用する旨を告げると
「ケーキを1品、ケースからお選びください」と言われました。
何円以下という制限はないようです。
そこで、
「本日のおすすめケーキ(450円)」で
お願いしました。

売り場の横から、カフェスペースへ異動しました。



カフェスペースです。
売り場とは一変して、白で統一された明るいフロアです。
間を繋ぐ通路は、わざと複雑に曲がる形になっており、
明るいカフェからの光が、
売り場に漏れないように工夫されています。

私の他には、
20歳くらいの女子2人組、中年女性2人組、
私よりも年上の女性2人組が利用していました。

白と黒のコントラストを狙ったのかもしれませんが、
高級感あふれる売り場に比べ、
カフェスペースは、少々子どもっぽいかなと感じました。



「本日のおすすめケーキ」です。
1cm角くらいに刻まれた桃が、
山のようになっています。

暑い時期には
桃の水分が、ちょうど良い具合で、
美味しかったです。

家にも買って帰ろうかと思ったのですが、
食べ終わって帰る時には
このケーキは売り切れていました。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/デザート工房シャロン(伊勢市上地町)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/patisserie MATSUYA(鈴鹿市北玉垣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが焼き/居酒屋 暖時や... | トップ | スヌーピーガラスプレートプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事