美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

抹茶かき氷/伊勢抹茶ラボ kinoshita/木下茶園(伊勢市常磐)

2016-08-05 21:15:50 | グルメ


伊勢市常磐、伊勢慶友病院の前の商店街にあります
日本茶専門店「木下茶園」の店内で
抹茶アイスクリームを販売している「伊勢抹茶ラボ kinoshita」です。

7月から期間限定で
抹茶のかき氷を販売しています。

伊勢抹茶ラボ キノシタ (kinoshita)
伊勢市常磐2-2-13 木下茶園
山田上口駅から414m
TEL 0596-24-6747
営業時間 10:00~17:00(L.O)
定休日 日曜日・祝日

抹茶豆乳ジェラート/伊勢抹茶ラボ kinoshita/木下茶園(伊勢市常磐)



プレミアム伊勢抹茶かき氷 1,300円(税込み)
カップタイプ・ほうじ茶かき氷 540円(税込み)
カップタイプ・抹茶かき氷 540円(税込み)
の3種です。



「カップタイプ・抹茶かき氷」を頂きました。

以前にこちらの抹茶ジェラートを頂いた時にも感じましたが、
渋味とか苦味とかの無い、まろやかな抹茶を使用しています。

今回、かき氷を食べて、更に美味しく感じました。
かき氷に合う、究極の抹茶を選んだのでしょうね。
これは「逸品」です。
東京の六本木に出店しても、大評判になるのではないでしょうか。

「本当の抹茶の味を知ってほしい、
そこから日本茶の美味しさも知ってほしい」と
抹茶アイスクリームの販売を始めたところ、
地元の若い女性に人気のカフェとなったこちらのお店、
この日も、
多数の女性客で賑わっていました。

私がかき氷を食べていますと、
商店街の向こう(外宮方向)から、
お洒落なお姉さんが何人もこちらに歩いて来るんですよ。
彼女らは、間違いなく、
こちらのお店に入ってきました。


(木下茶園と浦之橋商店街)

伊勢抹茶ラボを始めた木下茶園の娘さんも、
とてもファッショナブルな方で、
集まってくるお客さんもお洒落で、
ここだけ、商店街が華やいでいるように見えました。

これから、毎年夏には必ず、食べに来たいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都編24/京都編完結、 ... | トップ | 期間限定:牛タンチーズカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事