美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン専門店 全力(ぜんりょく)松阪市高町 11/9オープン

2017-11-24 21:15:16 | グルメ


松阪にまたまた個性的なラーメン店がオープンしました。
その名も「全力(ぜんりょく)」という
個性あふれるお店です。

松阪市高町、
三重県松阪庁舎の向かい、
以前に「ばんび」があったテナントです。

注「ラーメン全力」は
2019年3月に閉店しました。


全力
松阪市宮町75-1
松阪駅から1,024m
TEL 非公表
営業時間
11:30〜15:00(L.O.)
定休日 月
駐車場 有
オープン 2017年11月9日



席数が少ない(8席)ので、
毎日、相当な行列になっていると聞き、
平日の午前11時頃に行きました。
既に若いカップル2組がいて、私が5番目、
私の後にもカップル2組が来て、9人待ちとなりました。

11時15分頃、
マスターがお店の外に出てきて、
「早くから来ていただきありがとうございます」と礼を述べて、
並んでいる順に、注文を取ってくださいました。



この時点では、私は
どんなメニューであるのか、よく分かっていませんでしたが
先に並んでいるカップルが
「つけ麺の200」「つけ麺の300」と言っていたので
おそらく、つけ麺が人気なのだろう、
200は女性向きで、男性は300にチャレンジすべき
なのだろうと推察して「つけ麺の300」を注文しました。

11時30分に入店、
席はカウンター席のみの8席で、
しかも奥に5席、窓側に3席と分かれているため、
8番目と9番目のカップルは、1人だけ先に入ることはせずに
2人分の席が空くまで、待つことにしたようです。

先ほど、外に出てきて注文を聞いてくれたマスターが
調理配膳会計を1人でやっているようです。



「濃厚つけ麺 300g(880円)」です。

大盛りの麺の上に、
チャーシュー、たまねぎスライス、ねぎ、焦がしにんにくが
乗っています。

麺は断面がほぼ正方形の、太い麺です。

ダシは鶏と野菜だと思うのですが、
濃厚なのにクリーミーで、
肉の匂いがまったく無くて、
これまで経験したことのない味です。
とても美味しいです。

先日まで
「松阪にできたピノキオのラーメン、すっげーじゃん」と
騒いでいた私ですが、
こちらもすごいです。
きっと、これからもっと長い行列のお店になることでしょう。

ちなみに
食べ終わってお店を出たときには
15人くらいの行列になっていました。



残ったスープをマスターに渡すと、
ちょうど飲み頃になるように
カツオ出し汁で割っていただきます。
これも美味しかったです。

最後にマスターに
「全力」は、「ぜんりきですか、ぜんりょくですか」と
尋ねたところ、
「ぜんりょくです、全力で頑張っていきますので
 どうぞよろしくお願いします」
という答えが返ってきました。

開店前に外に出てきたときから
今時の若い人にしては腰が低い人やなと感じていたのですが、
間違いなく、誠実で真面目な方です。
きっと修行していたお店の躾が厳しかったのでしょうね。

このマスター、このような珍しいキャラなので、
TVに出したら面白いのではないかと思います。
グルメ番組担当の方、要チェックですよ。

おいらのらーめん ピノキオ (松阪市垣鼻町)8/5オープン

ラーメン西松(松阪市中町)10/25オープン

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

ナンのホットドッグを街角で食べる~マチカドドッグス(松阪市湊町)8/29オープン

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢えびクレープ/crepe mik... | トップ | 肉のはせ川 津南店(津市雲... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ブロガー)
2018-01-13 07:21:30
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。その8番目のカップルは私です(笑)相方の顔をスタンプで消すご配慮していただいて助かりました!ありがとうございます(^-^)

カウンターの端でデジカメで写真を撮られている姿が印象的で覚えています。食べログの方かと思ったからです。私は食べロガーやっており、23日に投稿しております。
突然のコメント失礼いたしました。
返信する
Unknown (ブロガー)
2018-01-13 07:23:21
すみません24日の間違いでした
返信する
Unknown (美里町の探検日記)
2018-02-24 23:20:18
ブロガーさん、ご訪問ありがとうございました。
同じお店でデジカメで撮っていたのをご覧になられただけで、よくここまで見ていただきました。ありがとうございます。
松阪に新しくできた「麺屋 AZITO」の2号店に行ってきました。イタリアンうどん、っていうのでしょうか、デートにも使えそうなうどん屋さんでした。是非、彼女と行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事