美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

山村みるくがっこう(伊勢市駅前)その2

2020-09-29 21:15:36 | グルメ


伊勢市駅前、外宮参道にあります、
山村乳業の直営店「山村みるくがっこう」です。

山村乳業は、ビン牛乳の生産販売を行っている会社で、
ビン牛乳の配達軒数が三重県1位の「牛乳屋さん」なのです。

山村みるくがっこう
伊勢市本町13-6
伊勢市駅から367m
TEL 非公開
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休
駐車場 無
オープン 2013年7月20日

山村みるくがっこう(伊勢市駅前)その1



こちらのお店では、
牛乳、コーヒー牛乳、プリン、ヨーグルトなどのビン製品のほか、
ソフトクリームなどの乳製品も販売しています。

この日は画像のように、大勢の人が並んでいました。
8月のお盆休みに来たときは、こんなに並んでいませんでしたから、
8月よりも観光客の数が増えているのでしょう。
実際、この外宮参道を歩いている人の数も多く感じました。

それに加えて、
こちらのお店は直射日光が当たりますから、
8月の暑さでは並ぶのも大変ですが、
9月になって多少、暑さも和らいだということでしょうか。



「黒ごまぷりん」350円(税込)を購入、
お店の前で食べました。

黒ゴマと牛乳を合わせてあるので、
明るいグレー色のプリンです。
プリンの上にはカラメルソースが、
ビンの底には黒ゴマのパウダーが入っていました。


(伊勢神宮外宮参道)

O2 otobe2号店(オーツーおとべ)/伊勢市駅前

アペティサン(Pattisserie Appetissant)/伊勢市駅前 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:マル... | トップ | 大阪流串カツ5種盛り、ほか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事