美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

O2 otobe2号店(オーツーおとべ)/伊勢市駅前

2018-07-13 21:15:54 | グルメ


伊勢市駅前、三交ホテルの裏の商店街にあります、
洋菓子店「O2 otobe2号店」です。

阿児町鵜方にある、
「お菓子職人 おとべ」の支店です。

O2 otobe2号店 (オーツー)
伊勢市宮後1-7-32 1F
伊勢市駅から176m
TEL 0596-21-0720
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日、第3月曜日
駐車場 4台
オープン 2014年6月18日

O2 otobe2号店(オーツーおとべ)/伊勢市駅前

お菓子職人 おとべ (阿児町鵜方)



帰省した息子と
伊勢にやってきました。
来る途中で「へんばや商店」に
立ち寄った時、
息子は同じ陸上競技部の仲間の分しか
お土産を買わなかったので
こちらで
「リアスバウムクーヘン」
「バウムクーヘンまさ樹」
のスティックタイプ(各540円)を購入、
「これ、彼女へのお土産な」と言って渡すと
息子はとても驚いていました。

「言っておくけれど、
 これで気を引こうなんて思ってないからね、
 三重県に興味を持ってもらえたらいいかな、
 って言ってた、って伝えてよ」
と言うと、息子は複雑な表情をしていました。

「リアスバウムクーヘン」は、
外側に砂糖を塗って焼き上げることで、
伊勢志摩のリアス式海岸をイメージしたバウムクーヘンです。

「バウムクーヘンまさ樹」は、
シェフの故郷でもある「間崎島」にちなんで命名された
高級バウムクーヘンです。

ラーメン二代目金星(伊勢市駅前)

アマミリビング (Amamiliving)/伊勢市駅前

鉄板ハンバーグランチ/カフェ ビアンカ(伊勢市駅前)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャニ∞監修 1/2日分の野菜... | トップ | ニュータッチ 凄麺 ねぎみそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事