美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

フルーツまるごと fuwafuwaアイス/浜与本店内宮前店(伊勢市宇治中之切町 おはらい町)

2022-07-06 21:15:27 | グルメ


伊勢市宇治中之切町、
伊勢神宮内宮の参道(おはらい町)にあります、
「浜与本店 内宮前店」です。

建物の1階が「浜与本店」で、
2階は別のお店が入っています。

浜与本店 内宮前店
伊勢市宇治中之切町92-9
五十鈴川駅から1,694m
TEL 0596-26-0003
営業時間 10:00〜17:00
定休日 無休
駐車場 無



「浜与本店」は、
鳥羽市答志島発祥の水産加工会社が出店する魚介料理のお店です。
メインは「しらす丼」や「牡蠣フライカレー」ですが、
「牡蠣フライ」などの揚げ物も店頭で販売しています。

伊勢志摩に限らず、
津市や鈴鹿市の沿岸部でも「小女子(こうなご)」が獲れますので
しらすや小女子をご飯の上に乗せて食べるのは
三重県民にはポピュラーな食事です。



お店の奥には、画像のような広い食事スペースがあります。



今回は、何か冷たいものを食べたいと歩いていたところ
画像のポスターが目に入りました。

「フルーツまるごと fuwafuwaアイス」
いちご、マンゴー 各600円
ミックス 650円(いずれも税込み)
と書かれていました。

「ミックス」をいただきました。
表面はマンゴーですが、その下にイチゴも入っていました。
果汁を凍らせた「かき氷」に似ていますが、
口当たりが、かき氷とはまったく違い、フワフワしています。
アイスクリームのようにベトベトしてもいないので、
初めて経験する食感でした。
果汁の風味はしっかりしていました。
フルーツ好きの方におススメです。



2階の焼肉店「伊勢十」さんのメニューです。
松阪牛を使用したハンバーガーもあります。



こちらは「浜与本店おはらい町店」です。
おはらい町の市営駐車場に近いほうにあります。



おはらい町の横を流れる五十鈴川、
この日は、真夏のような暑さで
川遊びをしている人が大勢いました。

フルーツラボ (伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁)

五十鈴川カフェ(伊勢市宇治中之切町 おはらい町)

伊勢 糀ぷりん本舗&Cafe(伊勢市宇治今在家町 おはらい町

茶房 山中(伊勢市宇治今在家町)~伊勢神宮内宮前のかき氷の名店

赤福 内宮前支店(伊勢市宇治今在家町)~2021.3.新店舗オープン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:六厘舎監修 濃... | トップ | プロ野球ランチパック第2弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事