美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン どさん子久居店(津市久居井戸山町)

2017-02-21 21:15:10 | グルメ


津市久居井戸山町、
久居ボウリング場の向かいにある
「ラーメン どさん子久居店」です。

昔は津市内にも何軒かあった「どさん子」ですが、
現在はこちらと津上浜店の2軒になってしまいました。

注「ラーメン どさん子久居店」は、
2023年5月に閉店しました。


どさん子 久居店
津市久居井戸山町15
久居駅から954m
TEL 059-255-3066
営業時間 11:00~19:50
定休日 月曜・第二火曜



店内はカウンター席が9席と、
4人用のテーブル席が7つです。
4人用と言っても、少々狭いので
成人男性4人で座るのは、キツイかも。

こちら久居店には、
16・7年前にうちの息子たちを連れて
お昼にラーメンを食べに来て以来です。

その時のラーメンの記憶はありませんが、
「焼き豚盛り合わせ(現在は460円)」が
とても美味しかったのは覚えています。



上浜店のように
「うちはこれがおススメです」というような
表示はありませんでしたが、
「どさん子」と言えば味噌ラーメンだろうと思い、
「味噌バターラーメン(680円)」を注文しました。

上浜店の味噌ラーメンと比べると
スープはほぼ同じ風味だが、辛さが足りない、
チャーシューが入っていない、
ニンジンの細切りが入ってなくてコーンが入っている、
という違いがあります。
総合して、物足りない感はありますね。

私の後から来たお客は
「塩バターチャーシュー(910円)」を注文した人が4人、
「味噌バターラーメン(大盛りを含む)」が3人でした。

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

ラーメン どさん子津上浜店(その2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の夜の津なぎさまち(2/20) | トップ | 三重県運転免許センター2F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事