美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

JR井関駅(一志町井関)

2014-06-21 21:15:41 | 津のこと


津市一志町井関、JR名松線の井関(いせぎ)駅です。


(市道名倉57号線)

こちらの駅付近では、名松線が県道久居美杉線と平行しています。
また、線路の北側の市道(上の画像)は、線路のすぐ脇を通っています。

ここには何度も来たことがあったのに、
ここに駅があることに気付きませんでした。



県道から見ると駅が大きな倉庫の陰に隠れてしまっていること、
また市道からは線路脇の雑草のせいで駅が見えにくいこと、が理由で、
私は駅に気付きませんでした。



市道を歩きながら、
「線路の脇に茶畑がある風景(上の画像)なんて、いいよね~」とウキウキしていたら、
遠くから列車が接近する警報音が聞こえてきたのです。

そこで初めて、この付近に駅があると気付いて、
雑草の隙間から駅のホームを見つけたのです。



ホームでしばらく待っていたら、列車がやってきました。



この駅では、乗る人も降りる人も無く、
列車は松阪方向に走っていきました。



ところで、ここは確かに地名では一志町井関なんですが、
大井小学校に最も近い駅でもあるのです。
ですが、伊勢大井駅があるのは一志町井生(いう)なので、
他所の者から見ると違和感がありますな。

大仰のバス停と雲出川(津市一志町大仰)


(市道くらぼね線)

家城駅の西にある踏切り。
この市道で山を越えると、大井小学校の裏に出ます。

JR家城駅(白山町南家城)

JR関ノ宮駅(白山町川口)

JR伊勢川口駅(白山町川口)

JR伊勢奥津駅の給水塔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイルドヤンキー」って呼... | トップ | 津新町・プラザ洞津に泊まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事