美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ ヤサシイウタ(鈴鹿市高塚町)10/4 移転オープン

2020-03-05 21:15:34 | グルメ


鈴鹿ICの東にあった
「カフェ ヤサシイウタ」が
旧店舗から東へ2kmほどの加佐登に移転しました。

加佐登小学校から県道27号線を西に向かうと、
加佐登の消防署の西に、
上の画像の広々とした駐車場が道路沿いにあります。
こちらは、数十年前に廃業した「製瓦工場」の跡地だったそうです。

ヤサシイウタ
鈴鹿市高塚町1451-146
鈴鹿消防中央署北分署付近
TEL 非公表
営業時間 11:00~17:30
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 有
オープン 2019年10月4日

カフェ ヤサシイウタ(鈴鹿市広瀬町) 【移転前】



お店の外観(入口)、
店内の内装やレイアウトも、
旧店舗の雰囲気をそのまま再現しています。
そして、
カウンター席から見える「裏庭」も
旧店舗の庭を「完コピ」していました。

旧店舗で撮った写真を見ながら、
植木の位置を正確に決めていったのだそうです。お見事です。

席は、カウンター席が16席、
4人用のテーブル席が6、2人用のテーブル席が1、です。



ランチは1,590円(税込)、
ケーキプレートは620円(税込)です。



土曜日の午後4時30分ごろに訪問しました。
お客はほとんど帰ってしまったようで、
女性客が1組、ケーキプレートを食べていました。

「カフェオレ(ホット)」510円(税込)と
「きなこのティラミス」430円(税込)をいただきました。

旧店舗は、鈴開ICに向かう幹線道路沿いだったので
鈴鹿市中心部からでも簡単に行ける場所だったのですが
今度の店舗は少々わかりにくい場所です。
それだけに「隠れ家」的な雰囲気が増して、
ファンが増えるのではないかと感じました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

cafe Naif Blanc (鈴鹿市大池)

カフェ 草花に小さい木と空(旧 sanchome cafe)/鈴鹿市庄野共進

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグチロルチョコ ひなまつり | トップ | 一度は食べたい名店の味 八雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事