美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/cafe Naif Blanc (鈴鹿市大池)

2016-10-25 21:15:02 | グルメ


「たべるポケットブック 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常800~1000円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
鈴鹿市大池にあります「cafe Naif Blanc (カフェ ナフブラン)」です。

イオンSC鈴鹿の南、ホンダの工場の前の信号を東に入り、
鈴鹿セントラルホテルの隣りにあります。
周辺は工場ばかりなので、わかりにくい場所ですが、
女子会やデートのスポットとして人気のお店です。



cafe Naif Blanc (カフェ ナフブラン)
鈴鹿市大池3-12-3
イオンSCの南、大池3丁目の信号を東へ
TEL・予約 059-370-2101
営業時間
[月~水] 11:00~21:30(L.O.21:00)
[金&土] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[日] 11:00~21:00(L.O.20:30)
[ランチタイム] 11:00〜17:00
[ディナータイム] 17:00〜
[ティータイム] ALL
[15:00〜] 喫煙OK
定休日 木曜日



ランチ本が使用できるのが午後2時からだったので、
その時間に行ったところ、
休日だったこともあって、満席で3組待ちでした。

1階のフロアは、中央に円形のカウンター席があり、
壁に沿って、2人、4人、6人のテーブル席があります。
ファミレス並みの席数(70席)があるのに対し、
スタッフの数が少ないようで、
ランチを終えた客が10人以上帰っていったのに
テーブルの片づけができないみたいで
かなり待つことになりました。

休日に利用する場合は、
30分くらいは待つ覚悟が必要なようです。



人気の「パンプレートランチ」は売り切れていました。

「ナフブランランチ(魚と肉の2種類から選ぶ)」は
午後5時まで注文可能です。
このランチ、1,380円と少々高めですが、
女子高校生のグループもこれを注文していました。
今どきの高校生って、お金持ちなんですね。



今回のメニューは「自家製ハニートースト+ドリンクセット」です。

トーストにハチミツをかけて
その上にアイスが乗っています。非常に甘いです。

ランチタイムは過ぎていましたが、
次から次に女子のグループやカップルが入ってきて、
約30人の女性に対し、男性客は4人くらいでした。
おっさん一人で、こんな可愛らしいものを食べているのは
かなり恥ずかしいものがありました。
では「小倉トースト」なら恥ずかしくないかと言うと、
これだけ女子に囲まれていたら、
何を食べていても、目立ったことでしょう。

注)この項の記述は
ポケットブック北勢版第9弾(10月24日まで)のサービスについて記したものです。



自家製パンも店内で販売しています。



隣りの「鈴鹿セントラルホテル」、
実はお店の前の駐車場が満車だったので、
ホテルの裏の駐車場(共用)に停めました。

高校生女子たちは自転車で来ていました。
休日はお洒落して、友達とイオンSCでお買い物し、
その後はこちらに自転車で移動してカフェするのが
この付近の女子のステイタスなんでしょうね。

この冬、流行りの「ファーサンダル」を
初めて見たのも、こちらのお客でしたし、
気合の入った女子が多いと感じました。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/嵯峨野珈琲館(鈴鹿市住吉)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/サブウエイ イオンモール鈴鹿店

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/cafe&bar 亜月(鈴鹿市神戸)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/patisserie MATSUYA(鈴鹿市北玉垣)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/黒ひげ珈琲店(鈴鹿市末広北)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖しじみのロッソ/産直イタ... | トップ | ロッテ・ワンピースマンチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事