美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

こだわり卵のふんわり生どら焼、ほか(セブンイレブン)

2018-05-27 09:15:30 | コンビニグルメ


セブンイレブンの
「こだわり卵のふんわり生どら焼」199円(税込)
2018年4月24日発売です。

粒あんとホイップクリームを挟んだ生どら焼です。
商品名のとおり、皮がケーキみたいにふんわりしていて、
一般的などら焼きの、ずっしりした「重さ」が
まったく感じられませんでした。
そういう意味で、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、
私は、こんな軽いどら焼きもアリかなと思いました。



同じくセブンイレブンの
「北海道産小豆使用よもぎ団子」151円(税込)
2018年5月1日発売です(北海道を除く)。

北海道産小豆を使用したよもぎ団子で、
団子の上に甘い粒あんが乗っています。

店内で冷やしてあったのを
買ってすぐ、イートインコーナーで食べたので、
冷たくて美味しかったです。
欲を言えば、団子がもっとモチモチしていると良かったです。



もう販売が終了してしまいましたが
セブンイレブンのこどもの日向けの期間限定商品で
「パンダのいちごチョコケーキ」
「コアラのチョコクリームケーキ」
2018年4月29日発売です。

濃い宇治抹茶ロール(セブンイレブン)3/20発売

くまのカップケーキ(ミックス)/ローソン(4/27発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯藤久庵 一志店(津市一志町... | トップ | マルちゃん 青いちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事