美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

天理スタミナラーメン 名張店(名張市蔵持町)

2020-07-25 21:15:24 | グルメ


名張市蔵持町、
桔梗が丘団地の南、国道368号沿いにあります、
「天理スタミナラーメン」の名張店です。

名前の通り、奈良県天理市発祥のチェーン店です。
奈良、大阪、滋賀、兵庫、三重に計20店舗、
三重県内には4店舗(伊賀、名張、伊勢、鳥羽)あります。

注「天理スタミナラーメン 名張店」は閉店しました。

天理スタミナラーメン 名張店 (天スタ)
名張市蔵持町原出2008
桔梗が丘駅から471m
TEL 0595-64-3390
営業時間
ランチ 火~日 11:30~14:00(L.O.13:50)
ディナー 火~木、日 18:00~22:00(L.O.21:30)
金、土 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日
駐車場 有
オープン 1992年



店内はコンパクトな配置になっており、
カウンター席が8席、
6人用の座敷席が3、4人用のテーブル席が3、です。

休日の夕刻に利用しました。
私のほかには、若い男性のグループが3組、
男性の1人客が5人、若いカップルが1組でした。



メニューの一例です。

スタミナラーメンのほかには、
チャーシューメンがあり、
定食各種があります。

私の隣の席の男性は
「カラアゲ定食」を食べていましたが、
ラーメンにライスと、大きな鶏唐揚げのセットで、
とんでもないボリュームに見えました。
彼のほかにも何人か、これを注文していましたので
名物メニューなのかと思います。
「大食い」に自信のある方は、
チャレンジしてみてはいかが。



「スタミナラーメン(並)」700円(税込)をいただきました。

麺は細麺、
具材は、豚肉と大量の白菜、ニンジン、ニラ、です。
スープは、独自のたれと豆板醤で味付けされています。

食べてみたところ、
ニンニクと唐辛子がよく効いた風味は、
まぎれもなく「スタミナラーメン」でした。
ほかのラーメン店でも「スタミナラーメン」が提供されていることがありますが、
こちらが本家ですからね。間違いのない味です。

個人的な好みで言えば、
もう少し、スープに油が浮いているほうが好きかなと思います。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

奈良天理ラーメン天風 鈴鹿店(鈴鹿市南玉垣町)

天理ラーメン 麺屋 龍(松阪市高町)


(天理スタミナラーメン鳥羽店)

注「天理スタミナラーメン」伊勢店は
2020年8月に閉店しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり酒場のレモンサワー... | トップ | マルちゃん 麺屋 極鶏(ごっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事