美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

パスタランチ Bais(バルス)/津市河芸町東千里(2/1オープン)

2021-03-30 21:15:22 | グルメ


津市河芸町東千里の国道23号沿いに
2021年2月オープンしました、
パスタランチのお店「バルス」です。

以前に「ルンビニ」というインドカレー店でしたが、
合同会社スパイラルネットという
代車専門レンタカーの会社が取得し、
店舗として使っていた時期があります。
その会社が飲食部門を立ち上げ、
「バルス」をオープンさせました。

Bais (バルス)
津市河芸町東千里1011-1
磯山駅から910m
TEL 080-8105-9304
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00
ティータイム 15:00~17:00
定休日 火曜日、第3月曜日
駐車場 有
オープン 2021年2月1日



国道23号の下り線にあるため、
磯山でUターンして、津方向に進むと、
画像の「マリーナ河芸 1km」の案内板の先に
お店が見えてきます。

画像のように、ランチとカフェタイムのみの営業で
ディナー営業はしていません。



店内は、カウンター席が6席、
4人用のソファ席が2、6人用のソファ席が1、です。
個室はありません。

上記以外に、2人用の席が2組ありますが、
こちらは、床の上にタイヤを積んで
ガラス板を置いただけのテーブルです。
車関係の会社なので、このような演出もアリかなとも思いますが、
これでランチを食べるのは難しいので、
カフェのシーン向きですね。



メニューです。

パスタランチは、サラダ、ドリンク付きで、1,000円(税込)、
内容は日替わりですが、
トマトソース、クリームソース、オイルソースの3種が
用意されています。

ハンバーグランチはライス、ドリンク付きで1,300円(税込)、

ランチメニューは、以上の4品のみで、
単品等はありません。
私が行った日はマスターが1人で、
調理と配膳を行っていて、
1人ではこれ以上にメニューを増やせないように見えました。



ランチメニューから
「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」のセットをいただきました。
サラダとドリンクが付きます。
パスタには、バターで焼き上げたバゲットが1枚付いていました。

パスタは細麺で、
ソースとよく絡んでいました。美味しいです。
フライパンでソースと絡めて炒めるだけ、だと思いますが、
こんなに深い風味になるのだと驚きました。
男性が食べても十分にボリュームもあります。
こちらのマスターは、かなりの熟練と感じました。

このようなパスタランチでは、
「プラス200円でミニデザートを追加できます」
となっているお店も多いのですが、
残念ながらそのようなサービスはありません。
これもお一人でやられていることが理由でしょうか。

まだオープンしたばかりなので、
徐々にお客を増やしながら、
次の展開を考えていらっしゃるのかもしれませんが、
傍で見ていて、マスターが大変そうに見えたので、
早く体制が整いますようにご祈念申し上げます。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ (津市河芸町上野)

バーガーランド(津市河芸町一色)

アジアン料理 ピースパレス(津市河芸町上野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心念寺のしだれ桜(伊賀市上... | トップ | 中部地区限定:洋風ボリュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事