美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

大森屋 仲見世支店(津市大門)

2019-05-17 21:15:59 | グルメ


津市大門、「津の観音さん」から西へ、
津信用金庫に向かって50mほどのところにあります、
「大森屋 仲見世支店」です。

同じく大門にある「大森屋」さんから
のれん分けされた支店です。

ちなみに「仲見世(なかみせ)」とは
「社寺の境内などにある店」のことで、
東京浅草の浅草寺の仲見世が有名です。

大森屋 仲見世支店
津市大門22-14
TEL 059-228-3946
営業時間
11:00~19:00
定休日 火曜
駐車場 無



店内は、2人用テーブルが9、
4人用の座敷席が3です。

うどん・そばなどの麺類、
丼物、定食など、メニューは豊富です。



「日替わりランチ」920円(税込)を頂きました。

この日のメインは鶏肉の天ぷらで、
おでん、マカロニサラダ、ごはん、みそ汁、漬物が付きます。

おかずもご飯も、たっぷりあって、
しかも千円でお釣りがあるというのが嬉しいですね。

鍋焼きうどん/大森屋分店(津新町)

みそカツ丼/大森屋 本店(津市大門)



こちらは大森屋さんの本店の近くにあった
「お好み焼き みゆき」の店舗です。

私も若い頃に何度か利用したことのある人気店でしたが、
2016年11月末に閉店し、現在も画像の状態です。

実は最近まで「みゆき」さんが閉店していたことを知りませんでした。
大門を歩いていても、シャッターの閉まったお店に気付かないほど、
そういう光景に慣れてしまっていたのですね。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

アーケードがなくなった商店街は、空が高く広く見えた(津市大門)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVアニメ「ハイキュー!!」5... | トップ | 伊賀街道を走る白バイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事