美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

東海道ラーメン 太光庵(安濃サービスエリア 下り線)12/10オープン

2021-03-03 21:15:16 | グルメ


伊勢自動車道下り線、
安濃サービスエリア(SA)が、2020年12月10日リニューアルオープン、
フードコートの飲食店もリニューアルされました。

東海道ラーメン 太光庵
津市大里睦合町字南石橋138-17
伊勢自動車道安濃サービスエリア 下り線
TEL 059-271-6770
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
駐車場 共用
オープン 2020年12月10日



リニューアルにあたって、
新型コロナウイルス感染防止対策の向上が図られ、
出入口に体温を検測するための「非接触式熱センサー」を設置、
フードコートでは、細菌が付着しにくい「抗菌仕様トレー」を導入しています。

フードコートの飲食店は以下の3店。

うどん・そば「彦べぇ」
地元津市の武将・藤堂高虎にちなんだ
「高虎うどん」850円(税込)など。

和洋ダイニング「みくら」
三重のB級グルメ「とんてき定食」1,150円(税込)、
「みそ焼きうどん」などを提供。

東海道ラーメン「太光庵」
グルメサイト「ぐるなび」のご当地ラーメングランプリで優勝した、
牛骨と味噌味のスープが特徴の「亀山ラーメン」を提供。

そのほか、
・ベーカリー「HARBOR」
・コンビニ「NagisaMart&NYDS(ニューヤマザキデイリーストア)」
が設置されました。



今回は「東海道ラーメン 太光庵」を利用しました。

「亀山ラーメン」は820円(税込)、
プラス150円で「亀山ラーメンライスセット」に、
プラス250円で「亀山ラーメンチャーハンセット」に、
できます。

時刻は平日の夜6時過ぎ、
SAの駐車場にもほとんど車はおらず、
店内にもほとんどお客の姿はありませんでした。



「亀山ラーメン」です。
味噌スープに中太の縮れ麺、
具材は、豚肉、しめじ、もやし、キャベツ、ニンジン、にら、タマネギ、に加え
温玉がトッピングされています。
味噌の風味が良く、他の「亀山ラーメン」のお店と比べても
遜色ないかと感じましたが、
大量の野菜から水分が出てきたのか、
食べ進むうちに、スープが薄くなっていきました。

普通のラーメン店なら、卓上に調味料があるので調節できますが、
こちらのテーブルには調味料が置かれておらず、
カウンターまで丼を持って戻るのも面倒なので、
そのまま食べました。

辛い味噌ラーメンが好きな方は、
最初に、多めに七味をかけておくことをおススメします。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

亀山ラーメン/うえだ食堂(亀山市北鹿島町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん ごつ盛り ワンタ... | トップ | ひな祭りロールケーキ メロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事