美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

マルちゃん 中華そば しば田 煮干しそば(7/30発売)

2018-11-10 09:15:34 | コンビニグルメ


東洋水産のタテ型カップ麺、
「マルちゃん 中華そば しば田 煮干しそば」
2018年月7月30日発売です。

東京都調布市にある、
「TRYラーメン大賞2017-18 名店部門 にぼし」で1位に輝いた
人気店「中華そば しば田」とのタイアップ商品です。

同店の看板メニューの「煮干しそば」を再現しました。
淡口醤油とチキンの旨味をベースに、煮干しの香りを加え、
あっさりとしたスープに仕上げました。

食べてみると、
スープは煮干しの風味で、あっさりして美味しいです。
麺は極細麺で、そうめんのように細く、
噛みごたえがありません。

マルちゃん:縦型ビッグ 大島 味噌ラーメン

マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン(5/7発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺のごはん屋 One G's(ワ... | トップ | 永谷園×欅坂46 お茶づけで会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事