美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

沖縄そば ぱいかじ(南風)/津市大門

2020-04-18 21:15:39 | グルメ


津市大門、だいたて駐車場の東n、
2019年6月オープンしました、
沖縄そば・沖縄料理店「ぱいかじ」です。

「ぱいかじ」は、沖縄の方言で
「南から吹く風(南風)」のことです。

沖縄そば ぱいかじ
津市大門24-4
津新町駅から1,348m
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜日
駐車場 無
オープン 2019年6月19日



店内はカウンター席のみ8席です。

画像にも写っていますが、
店内には沖縄民謡の歌手のポスターが貼られていたりして
雰囲気を出しています。

先客は若い男女の3人組で、
お料理が美味しかったのか、
「俺、いつか沖縄に移住するわ」
「じゃあ、その時はお見送りに行ってあげるわ」
みたいな会話で盛り上がっていました。



「沖縄そば」600円(税抜)と
「コーラ」200円(税抜)をいただきました。

スープはかつお節の旨みが利いた、あっさりしたスープ、
麺は、うどんに似た小麦粉の麺、
具材は、三枚肉、かまぼこ、薄焼き卵、紅ショウガ、ねぎ、です。

スープも麺も美味しいです。
沖縄そば独特の三枚肉も、初めて食べましたが美味しいです。

なお、オリオンビールとか焼酎とか、
沖縄のお酒もメニューにありますので、
上記の三枚ばら肉をつまみに飲むのも楽しそうです。

夜ごはん・居酒屋(津)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパック レーズンカス... | トップ | 4種チーズのブリュレチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事